MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

チョコチップスティックとレーズンナッツベーグル♪

2010-01-28 19:47:56 | お菓子・パン

先日のおねいちゃんのコート事件

その後、週末に家族でショッピングモールへおでかけして、無事にコート2枚をセールでゲット

私もその日は何か買えるかな~と期待していたのですが、

待ちぼうけをくらっているシンちゃんとかっくんに申し訳ないので、何も買わずに早々に帰宅しました

やっぱり私は消化不良~

ってことで、平日に母を誘って再びお買い物へ繰り出し、お買い物熱をおさめたわけです

昨年は新居ができて必要なものもたくさんあったため、多分結婚して一番お財布の紐がゆるんだ年でした

今年からは節約節約~と思っていたのですが、まだまだゆるみっぱなしです(笑)

買い物に出かけると、必ず到着する頃にシンちゃんからメールが入ります

『遠慮しないで好きなもの買ってこればいいよ~

優しい旦那様でよかった

のんびり買い物もできて楽しいひと時でしたョ

そうそう、そういえば昨日はシンちゃんとお買い物デートだった

久しぶりに名古屋の街中を2人でぶらぶら~っと

行きたかった雑貨屋さんも行けたし、欲しかった(狙っていた)ものも買ってもらえて大満足でした

またそのうちにUPするかもーー

 

さてさて、いつも突然の誘いに付き合ってくれる母に、お礼も兼ねてパンをプレゼントしました

前日の晩御飯後、ふと思い立ってチョコチップスティックを焼きました

久しぶりのみかさんレシピですが、仕込み水である牛乳は増量でふわふわ感Upしてあります

チョコチップがた~~っぷりで美味しいから子供達も朝ご飯に大喜びで食べてました

本当は渡す前にアイシングしたかったんだけど、時間がなくて粉糖だけです

9時過ぎにお迎えが来ることになっていたので、それに間に合うように朝はベーグルも仕込んで焼きました

チョコチップスティックは甘党の父の朝食用に

母にはやっぱりベーグルレーズンナッツベーグルを焼きました

生地に全粒粉を混ぜ、レーズンも捏ね入れてあります

クルミは成形時に巻き込み~

今まではプレーン生地でこのベーグルを作っていたけれど、断然全粒粉入りの方が味わいに奥行きがでて美味しい

レーズンは捏ねの最初の方から投入して、生地にほどよく馴染んでいます

でも全部潰れているわけではなく、ちゃんとレーズンの食感も残って絶妙なバランス

(自画自賛

このベーグルもレシピはこれで定まりました

今年も着々とベーグルレシピを増やすぞ~~~

 

富澤で注文していた粉と材料がどーーーっと届いたし、久しぶりの酵母もやっと完成しました

またまたパン焼き熱です~~~

(これ以上熱を上げてどうするんだって話もあるけど

 

お帰りついでに・・・

     

1クリックしていただくと、いづのランキングがあがりまーす

お手数ですが、クリックしていただけると励みになります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2010-01-28 21:46:54
いづさんこんばんはー。
チョコのパンきれいーーー。
そしておいしそう。
わたし、あのねじりが、どうしてもいづさんみたいにきれいにできないんですよねー。
太さも均一じゃなくなったりして・・・
いづさんのはお店で売ってるものみたい!
食べてみたい!
そして旦那さん、やっさしいーーーー。
ラブラブでいいなぁ!
返信する
りんさん♪ (いづ)
2010-01-31 20:00:58
お返事遅れちゃってごめんなさい!週末は誕生日の準備とかでバタバタしちゃってて・・
チョコのねじり成形、私もへたっぴですよ!どうしてもふとっちょになっちゃって、スリムにならないんです~今度はちょっと分割を減らして、スリムを目指して作ってみまーす!
ラブラブ・・・かどうかはわからないですが、何事も寛大な人なのでありがたいです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。