MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

★よもぎ白玉あんこべーぐる&あんこクリチくるみべーぐる★

2011-11-04 10:13:49 | Weblog

自家製あんことよもぎ白玉だんごを巻き込んだベーグル

よもぎ白玉あんこベーグル ってまんま~(笑)

成形難しッ 一個は爆発してた~

でもねー自家製のあんこ、かなりうまーいの

ジップロックに入れて薄く伸ばして冷凍してあるのですが、パキッと折ってそのまま食べるのも美味しいんですよ

井〇屋のあずきバー、あのままのお味です これからあんこは自家製でいこう~~~

白玉だんごはよもぎ入りの白玉粉でちっちゃめに作って巻きこみました

よもぎの香りがいっぱい、レンジでチンするともっちんもっちんです うーん、でも成形下手~ 空洞あきすぎ~~~

さてこちらは何べーぐるかな~

お友達のゆずちゃんのまねっこして、あんこ&クリームチーズ&くるみ入りですッ

クリチとあんこ、合うね合うね  これ私好きーーーッ

大好きなおもちーずももちろん焼いたの~

最近おもちーずに使っているのは市販の切り餅 母屋からもらったものだけど・・・

やっぱり、、いつも使ってるおもち(ちゃんとついたおもちね)の方が断然美味しいの レンジでチンした時のもちもち感が全然違います

・・・っと思っていたら、またまたい~いタイミングで母屋から紅白のついたおもちが~早くこのおもちを使って焼きたい

 でもまだまだ切り餅が冷凍庫にたんまりあるわ~ まずはこれから消費せねばッ

 

 今日のお話 

昨日は子供会の芋掘りでした 春にみんなで植えたものを収穫しました

大きな大きなさつま芋からちっちゃなさつま芋まで、300本近く採れました

1人4本ずつ持ち帰ってもらい、100本は12月のクリスマス会の焼き芋用に保存

残った分は全部役員がお持ち帰り~ということで、大量のお土産を抱えて帰ってきました

さつま芋、私は大大だーーーい好き

スイートポテト、お芋のケーキ、パンにベーグルにイモンブラン子供達からのリクエスト

何から作ろうかな~とワクワクです

とりあえず今日はスイートポテトを作ってみました これからいろいろ頑張って作ろうーーーっと

 

さて、11月になりましたね 今月はとーーーーっても忙しくてイベント目白押しなんです

とりあえず、明日は授業参観&PTAのリサイクル活動のお仕事

明日の夜中にはおうちを出発して夢の国へちょっくら行ってきますよーーー

ということで、明日更新できなければ来週水曜日頃までブログはしばしお休みさせていただきますので、

よろしくお願いしまーーーーす

よろしければ、ぽちっとしてくださいね~  にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんりん)
2011-11-04 12:20:13
いづちゃんこんにちは♪
いづちゃんのベーグルフィリングの発想は尽きないね~!たんまりフィリング美味しそうだわ~♡
また真似っこさせてね☆
またディズニーなんか行っちゃってくるのかなぁ?
いーっぱい楽しんできてねー!!
返信する
Unknown (ゆず)
2011-11-04 18:36:49
いづさん♪こんばんにゃー(≧∀≦)

今日も愛のポチッ★

タイトル読んで、あ!こりはっ!って思ったよ(笑)!!!
でも自分で試して成功した組み合わせで焼いてもらえるのって、嬉しいねっ♪
クリチはもう冷蔵庫必須アイテムやよ★

よもぎ白玉入り?
やばいほどうまそぉーヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)
これと、おもちーずリクエストしようすら(笑)
あ、でもいづさんのメロンパンも食べたいわぁ!

あぁー!!
嫁がんかったらもっといづさんと会えたのにぃー(´д`)
返信する
Unknown (なぁな)
2011-11-05 10:21:02
いづちゃん、こんにちは^^
今日も美味しそうなべーぐるちゃん達にお腹ぎゅるぎゅる~(笑)
あんこも自家製なんだね!すご~い!
よもぎ白玉の香りと相性バッチリで美味しそう~

きんぴらチーズべーぐる作ったの^^
焼き色イマイチで見た目アレだけど(笑)めっちゃ美味しかった!
時間があるときに遊びにきてねん♪
いつもありがとう!

さつまいもいっぱいでいいな~~!
私も今週末はおイモのお菓子作ろうかなっ

応援☆

返信する
みんりんちゃん♪ (いづ)
2011-11-05 14:00:35
みんりんちゃーん!忙しい中コメントくれてありがとうねーーー★
ベビちゃんもすくすく育ってるよね!!
みんりんちゃんのベーグル、とーーっても美味しそうだったよォ!!
私のベーグルもいつでも送るから、遠慮なく言ってねーーー!!

ベーグルの発想は尽きないのだけど、結局プレーン生地ばっかり仕込んでてなかなか新しいフレーバーが完成しないわ。。
またパン談義したいわ~!
返信する
ゆずちゃん♪ (いづ)
2011-11-05 14:02:41
こんにちは!!
ゆずちゃんのアイデアいただきました~、ありがとうね~!!まったりクリチとあんこ、なかなかいい組み合わせだな~って思ったよ~!ゆずちゃんみたいにいっぱい入れられればもっと美味しいんだろうね~!

白玉入り、ぜひぜひ試してみてーーー!美味しいよ~♪冷凍しといたのを解凍して食べてももちもち感が変わらなかったョ!!
また作りたいなぁ~
返信する
なぁなちゃん♪ (いづ)
2011-11-05 14:07:28
こんにちは~!
あんこ、自家製っていっても煮るだけだから(笑)でもね、今回はすんごく上手にできたんだぁ~!!白玉ももっちもちで美味しかったよ~!!

きんぴらべーぐる見たよ見たよーーー★
チーズと合わせると美味しいよね♪名前呼んでくれてありがとうね~~!なぁなちゃんにも、私のベーグルいつか食べてもらいたいなぁ★

そうそう、さつまいも!!大量です!!
で、いっちばんに作ったのはやっぱりなぁなちゃんレシピのスイートポテトだよーーー!!
あのレシピ絶品!最高!!ちょっと記事が溜まっててなかなか更新できないのだけど。。今度アップする時はリンク貼らせてね~!
私の方こそいつもありがとう~~~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。