MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

★シナモンチョコくるみベーグル&マンゴークリチベーグル★

2011-11-01 19:40:18 | お菓子・パン

前々から焼いてみたかった、シナモンベーグルを焼いてみました

生地はプレーンですが、中には・・・

 ぱっか~ん

シナモンペースト&チョコチップ&くるみ入り

 シナモンぐるぐる断面ョ

いつも作る、みかさんの『最高のシナモンロール』

あの、濃厚なシナモンペーストをベーグルに入れてみたかったの~~~~

カットした瞬間にシナモンのい~い香りが広がって、あ~、幸せ

予想通り、ベーグルの生地の食感にも負けない甘い甘いシナモンペースト、美味しかった

ベーグルって何入れても美味しいな~

こちらはお久しぶりのマンゴクリチ練乳ベーグル

マンゴーの酸味がきいていますが、まろやかなクリームチーズに練乳チップの甘みが溶け込んで何ともいえないバランスで・・・本当に美味しいのよ~

何度も作りたくなる、大好きなベーグルですぅ

 

 今日のお話 

おねいちゃん、日曜日、月曜日と修学旅行でした

小学校生活の中で一番のイベントだもんね、それはもうワクワクで、前日はほとんど眠れなかったくらい

行き先は私も小学校の時に行った、京都&奈良

日曜は雨の降る中の京都でしたが、月曜日は晴れて良かったね~

お友達とワイワイ楽しかったことでしょう 

おこづかいの4000円も、1円の残りもなくぴったりと使ってくるところがおねいちゃんらしい(笑)

 お土産いっぱーい、お土産話もいっぱいでしたッ

   おねいちゃんがいなくて寂しかったよ~ォ

と言わんばかりに、今日はずーーーっとおねいちゃんのお膝の上でごろごろしていたエースです

 

よろしければ、ぽちっとしてくださいね~  にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2011-11-01 22:11:20
いづさぁーん♪こんばんにゃー(*^▽^*)

今日も愛の100ポチッやよ★

両方ともむっちゃうまそぉー!!!
食べたぁーい(≧Д≦)!!!

ってかね!
今日のお昼いづさんのカレーベーグル食べたぁ(≧∀≦)
やっぱうまいわぁ♪大好き!!!
でもね、今日のでいづさんベーグルなくなっちった(´д`)
あと1ヶ月我慢やねっ!

返信する
ゆずちゃん♪ (いづ)
2011-11-04 10:17:50
こんにちは♪シナモンベーグル美味しかったよ~!昔はね、よくシナモン生地を使って焼いてたんだけど、まだ試作途中だわ~。。
プレーン生地ならフィリング変えて何種類か焼けるから、ついついプレーンばっかり焼いちゃうよ。
ゆずちゃん近所だったらいっぱい消費してもらうのになーーー!!

そうだね、あと1ヶ月!!実現したらいいね~~~!!その時はゆずちゃんのリクエストベーグル焼くわよん★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。