MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

クリームチーズのマフィン♪

2006-11-19 07:34:09 | お菓子・パン

久しぶりにマフィンが食べたくなって

朝から混ぜ混ぜ~の焼き焼き~のしてみました

クリームチーズのマフィンです 

プレーンな生地にクリームチーズフィリングとスライスアーモンドをトッピング

焼いてるうちからグツグツとクリームチーズが噴火しちゃってエライことになってましたが

どうにか焼きあがりましたチーズの焦げたところも美味

この日はかっくんのお弁当DAYだったので、こんなもの作ってる暇もなかったんだけど・・・

どーしても食べたいッと思っちゃったので、弁当作りおねいちゃんを送り出し洗濯しかっくんの園の準備をし自分の仕事の準備をしつつマフィン製作

という慌しい朝でございました・・・

焼きたてをハフハフ食べたいところをぐっと我慢

仕事から帰ってきたら速攻食べるぞぉぉぉ

とコレを励みに(?)頑張ってきました~(笑)

急いで作った割にはお味は上々

焼きたてを見て「食べた~い」というかっくんにも同じく我慢していただいてたので・・・

2人して帰ってきてからかぶりついてました(苦笑)

疲れている時の甘いものって・・・・最高~~~~

 

さて、この日かっくんのために作ったお弁当は・・・

後日したいと思います

シンちゃんには・・・「奈良の大仏!?」って言われたお弁当です・・・

さてさてどんなキャラ弁になってるのか~、期待しないでねッ

大仏だから・・・

今日は、ブログを通して知り合った、『お家が1番♪』のゆかたろうちゃんに会ってきます

楽しいデートになるといいな

  皆様のクリックのおかげでランクしました~

本日も1クリック、よろしくお願いしまーす



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (ずみ)
2006-11-19 20:58:53
忙しい朝に、マフィンを焼いちゃうなんていづさんならでは…だなってひたすら尊敬
チーズのグツグツ感がとっても美味しそう
確かに、帰ったらマフィンが待ってると思うといつも以上にお仕事頑張れそうですよね

今日はブログのお友達とデートだったんですね
私もいつかはいづさんとこっこちゃんの3人でデートしたいな

『奈良の大仏』早く拝みたいです
返信する
ずみちゃん♪ (いづ)
2006-11-19 21:42:03
こんばんは~♪私の、名づけて「作りたいッ病」は作らないことには治らない
尊敬されるものではないのよ~、ずみちゃんも一緒でしょ
このマフィン、おいしかったの~、レシピは今、ブログ主さんの返事待ちなので・・・が出たらリンク貼っておきますねとにかく、マフィンのレシピがすご~~~くて感動のサイトなのよ

こっこちゃんとずみちゃんと3人でデート
いつか実現するといいな~
でもね、私は勝手に、いつか絶対会える!って思ってるんだよ、願ってれば、いつかきっとねだから・・・お互い末永くブログが続くといいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。