MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

☆抹茶ベーグル☆

2008-10-22 20:40:59 | お菓子・パン

すっごく久しぶりの抹茶ベーグルです  

抹茶って、ちょっとしか入ってないのにお高いから・・・

貧乏性のいづは、ちびちびと、ケチケチと使っています~

子供達、特にかっくんには、抹茶は大人味なようなので、

コレはいづ専用ベーグルだわ

 ホワイトチョコチップ入り

今回は流出が少なめで、たっぷりホワイトチョコの甘味が感じられました

 鹿の子大納言入り

結構たっぷり巻きこんだから、断面にもしっかりお目見えしてました

  トースト用にスライス~

ぐるぐるっと、いっぱい~

そして、先日作った栗の渋皮煮を巻きこんだベーグルもーーー

栗だけでは甘味が弱いので、こしあんを塗り塗りして一緒に巻き込みました

ほんのり苦い抹茶生地に、甘いこしあんと栗の素朴な甘みが加わって

これまた自画自賛ですが・・・いや~~~ん、ヤバうま

抹茶フレーバーにしておいてよかった、シメシメ、一人占めだわ

 

応援クリックおふたつ、よろしくお願いしまーす

    キャーーー ランクダウン中



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (chi-)
2008-10-22 20:50:36
いづさん、抹茶ベーグル美味しそう~
今わたしも冷蔵庫にベーグル生地仕込んでますよ~♪ベーグルのフィリングいろいろ考えるの楽しいですよね
我が家では抹茶味はわりと人気です、女の子だからかな??
クリックおふたつ、ぽちっとして帰りますね~
返信する
わぁ~ (R-koro)
2008-10-22 22:22:42
え~抹茶ベーグル独り占めなんてずるいっ!!
私も食べたぁいっ!!
スライスしたら、すっごくキレイにならんでね
本当にすてきだわ~
栗&あんも食べたい・・・
Mちゃんも抹茶好きだよ~
好みが似てるから独り占めできないんだよね・・
返信する
Unknown (lovelyoko)
2008-10-22 23:22:57
抹茶にホワイトチョコはわたしも大好きな組み合わせです!
美味しいですよね!
大納言もたっぷりでおいしそうだし、
こしあん&栗もおいしそう。
いろんなフィリングが楽しめて、
さすがいづさんだな~。
今日も応援です☆
返信する
Unknown (あくび)
2008-10-23 07:09:35
ホワイチョコのものって難しいよね。
さすがいづちゃん、流出少な目だなんて上手に作ってるね~
しかも巻き込みがうまい!!このまえ、角切りチーズを入れてみたけど
巻き込むのが難しかった・・・

栗と抹茶も合うよね。おいしそう!

返信する
Unknown (なな)
2008-10-23 08:23:47
おはようございます~。
そうなんですよね、抹茶ってちょっとしか入ってないのにお高いんですよね~・・・(--;)
おかげで買うのに勇気がいるし使うのも勇気が要ります( ̄へ ̄井)
抹茶とホワイトチョコも美味しそうだけど抹茶とあんこと栗の組み合わせが一番大好きです~~!
あぁ、おいしそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
返信する
Unknown (ナウシカ)
2008-10-23 11:10:43
抹茶ベーグルきれいに焼けてるぅぅ~><
いいな、いいなぁ~
私の前回の抹茶ベーグルは色は悪いしアップをやめようかと迷ったんだけどフィリングがなかなかいけたしってことで恥ずかしながら載せちゃったんです><

いづさんのベーグルはいつみても美味しそうですね~
大納言もきれいにグルグルなってるし~

応援して帰りますね~
返信する
Unknown (いづ)
2008-10-23 20:28:46
chi-さん♪

抹茶ベーグル、久々でしたが美味しかったです~、chi-さんちはどんなフィリングを合わせてるのかな?
ベーグルって、本当に焼く人によってそれぞれ表情があっていいですよね

応援、いつもありがとうございまーす!


R-koroちゃん♪

むふふ、本当に今回は一人占めしてるよ~Mちゃん抹茶好きなんだぁじゃあ、今度会えたら、抹茶ベーグルをMちゃんの為に焼くよ~
私的には栗&こしあんがヒットだったよ~


lovelyokoさん♪

抹茶&ホワチョコも和洋折衷だけどいいですよね~
昔はベーグルなら朝2回焼いたりできていたんだけど、最近そこまでの気力がないのと忙しいのとで、やっぱり1回しか焼けなくてそれならば生地は一緒でもフィリングを変えればいいや~と楽しんでいます

いつも応援ありがとうございまーす


あくびちゃん♪

そうなの、ホワチョコって、かなり流出率高いんだよね~もったいない!!って思っちゃうけど、流れ出ることも考えてたっぷり巻きこんでるよ
巻きこみは何度もやるうちにコツを掴んできたよ~!でもね、やっぱり合わせ目のところには具が入らないのよね・・・


ななさん♪

私もななさんと一緒!!栗とこしあんの組み合わせが何ともおいしくて、リピ決定ですーーーって・・・渋皮煮があと3~4個。。。あっという間になくなってしまってむき甘栗でもおいしそうだけど、渋皮煮の方が柔らかくておいしいんじゃないかなーって思いました

抹茶、あと少し残っているので、また何か焼きたいと思いまーす!


ナウシカさん♪

え~、ナウシカさんのパンはいつも素敵だし、ベーグルもお上手ですよ~何だか、ふんわり優しい感じで、ナウシカさんもそういうお方かな?と勝手に想像しております

大納言、今回は全体に散らばるようにではなく、敢えてぐるぐるっと渦巻きにしてみましたこれもなかなかかわいいな~と

いつも応援、ありがとうございます
返信する
Unknown (una)
2008-10-24 20:01:22
抹茶ベーグルだ~!!
食べた~~~い☆
こないだベーグルボール作ったんだけど、見事に大失敗しちゃって、それからベーグルだけじゃなくパン全般的に作る意欲なくしてるの・・・(泣)
でも昨日みかさんの新刊届いたから、またパン焼き熱戻りつつあるよ。
いづちゃんはGETしたかな~?

いつもコメントありがとう。
コメレス遅くなってゴメンね。
ミクで、いづちゃんのねじねじ牛乳食パン、見た見た♪
きれいに出来てると思うよ~?
最近涼しくなって、発酵時間長くなってきたよね。
酵母ちゃん、気長に待ってあげなきゃかな~。
返信する
unaちゃん♪ (いづ)
2008-10-24 21:02:19
unaちゃんでも失敗するの~?あんなに頻繁にベーグル焼いてるのに
私は夏頃が不調だったから・・・最近はちょっとうまく焼けるようになってきたけど、、、でも行きつ戻りつだわ~、なかなか安定した仕上がりにならないし、毎回配合やらなんやら変えてるから、どれがいいのかわけわからないし(笑)

みかさんの新刊、私は予約とかしてないのね、だから、全然手に入らないよ~!
そのうち店頭に並ぶだろうしね今回はイベントとかないのかな?

あ、牛乳食パンはこちらでは明日あたりUPしようかな~と思ってるよ~、全然更新追いつかなくって
酵母パンはやっぱり時間かかるようになってきたよね~。
今日焼いた酵母ベーグルでもう酵母が終わっちゃったから・・・レーズン酵母を起こさなきゃ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。