MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

夢の国へ・・・2♪

2008-06-13 05:22:07 | 家族

家族のお出かけ日記の続きです

 二日目、月曜日はディズニーランドへ

いつもは開園と同時に、お出迎えに来ているキャラクターへGO

そして写真を一緒に撮ることに命かけてますが(笑)

今回はおねいちゃんを説き伏せることに成功

何しろ開園前から雨が降っていて、少しでも本降りになる前に乗らねばマズイ

少々不服ぎみだったけど、結果的にはこれが大正解で、

まずは「プーさんのハニーハント」にすんなり乗り、

「バズ・ライトイヤー」のファストパスもゲット

かっくんも、身長が少し伸びたので、「スペースマウンテン」もチャレンジしました

これはシンちゃんと二人で行くと必ず乗ってたんだけど、

子供達と行くようになってからはすっかりご無沙汰

こんなにスピードあったっけ こんなに長かったっけ

と私たち大人まで楽しめました もちろん、かっくんは硬直状態(笑)

でも、結構頑張ったよね

前回メンテ中で入れなかった「イッツ・ア・スモールワールド」

これも大好きなアトラクションで、毎回楽しみなんです

あの歌を聞いているだけで、心がほんわかとなって、癒される気がします

まともに行ったこともなかった、「トムソーヤ島」も行ってみました

この時点で、いづもシンちゃんも、疲れがピークに達していて

島を歩きまわるのが困難に

というわけで、島のマップを2人に手渡し、探検へ行ってこーーーいと司令

デジカメも持たせて、ちゃんと行けたかどうか、証拠写真の宿題もあり

 (撮影:

(撮影:)  

こんな楽しみ方も今まではできなかったことだから、

子供達の成長を感じることができました

午前中はこんな感じで終了し、お昼ごはんを食べ終わる頃、

残念なことに雨が本降りに・・・

はぁ~~~ やっぱりお天気には勝てなかったか~

唯一見ようと思っていた、25周年記念のパレード、「ジュビレーション」も

行われるかどうかも怪しい状況に・・・

仕方なく、他のアトラクションで時間を潰し、

ファストパスを取っておいた「ビッグサンダーマウンテン」(こちらも子供達は初乗り)

を楽しみ、さ~、カリブの海賊でも乗るか~~~

とシンデレラ城前に向かっていると・・・何だか雨が上がってきたぞ

やっぱり晴れ男晴れ女パワー炸裂か

あ~、本日もミラクルが~~~といづもシンちゃんもびっくり

しかも場所取りをしていた人の間にちょうど座ることができて、

とてもいい場所で観ることができましたァ、これまたミラクル

 

ミニーちゃ~~~ん ミッキー~~~~

と小さい頃は声が枯れるまで叫んでいたおねいちゃんですが、

今回は若干控えめに(笑)

でも、相変らず「○○ちゃんの方を見てくれた」と自意識過剰

    

それでも目をキラキラ輝かせて、本当に嬉しそうでした

連れてきてあげて本当に良かった、と実感する瞬間です

晴れてくれて、良かったね~

パレードの後は、「カリブの海賊」へ

これは前回は、「怖そうだから絶対イヤ」と言って乗らなかったんです

海賊ってだけで怖いイメージがあるのかな

これはいづと子供達3人で乗ったのですが、二人ともいづの腕にしっかとつかまり、

筋肉痛になりそうなほど、体をこわばらせてました

真っ暗だから、ちょっと怖かったのかな~

次は「ホーンテッドマンション」にチャレンジしようね

     

火曜日は小学校も幼稚園もあることだし、

お父さんはずっと運転しなきゃいけないし、

閉園までいたいところをぐっと我慢して、5時半頃には園をあとにしました

名残り惜しいけど・・・いつかまた絶対来ようね とバイバイ

夢と感動を与えてくれる、大好きな場所です

次は一体いつ行けるかな~、また絶対行こうねッ

 

ぶっ通しで運転してくれたシンちゃんも、ありがとう

いつか二人だけで行く夢も・・・叶うといいね

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました

ポチっとクリックして応援してくださいねッ

ランキングUpがブログ更新の励みになっています

     ちょっとランクダウンです

応援よろしくお願いしまーす

シンちゃんも更新していますョお暇な方はのぞいてみてくださいね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんりん)
2008-06-13 05:55:44
いづちゃんおはよう♪
お出かけって、ディズニーまで足を伸ばしてたのね!!!
さすが晴れ晴れ夫婦ですね♪
雨もやんでパレードも見ることができて♪
お姉ちゃんとかっくんの目が輝いてるね☆☆☆
いづちゃんも、運転手のパパさんもおつかれさまでした♪
キャッ♪
じつは私も行きたいな~~~♪
返信する
みんりんちゃん♪ (いづ)
2008-06-13 16:49:34
そうなの~!!我が家の旅行といえば!ここなんです!
ディズニー行くために、普段は大きい旅行我慢してるくらいだからね★
お天気は本当に心配していたんだけど、まさか晴れるとは思わなかったの!!
私は横にすわってるだけだから、、、シンちゃんが大変だったな~・・・。でも、ほとんど私も寝ないで頑張ったよ!

みんりんちゃんちも近々計画あるの~???
いいないいな、行ったばかりでもすぐまた行きたくなるよ~!!
返信する
いいないいな~ (あくび)
2008-06-13 21:25:42
うらやましい~
私も行きたい~ディズニーリゾート~
楽しいよね可愛いよね最高だよね
大好きディズニーランド
うちだって、もうちょっとピカ君が落ち着いたら絶対行くも~ん
また新しいアトラクションができたのかな?
っつーか長いこと行ってないからな・・・
ファストパスって別料金とか掛かるの?
あ~読んでただけで興奮しちゃった
返信する
楽しそう (R-koro)
2008-06-13 22:45:31
いいなぁ・・楽しそう
Dちゃんが1歳くらいの時に行ったきりだからなぁ
かなり新しいアトラクションが増えてるんだよね
全然分からないから次行くときはよ~く下調べ
しなきゃね
恒例もディズニーとキャンプじゃあ大違いだわ
返信する
お返事です♪2 (いづ)
2008-06-14 20:12:35
あくびちゃん♪

そうそう!どれもこれも楽しくて!かわいくて、最高~何度行っても毎回楽しめるんだよね~
アトラクション、だいぶ増えたよね~、私ももっと乗りたかった!でもさ、行くたびに私たち親はしんどくなって、子供達はパワーするんだよね。。。
ファストパスはパスを取るだけだから、お金はいらないよ~、便利になったよね!
でもファストパスを取るためにも並ばなきゃいけないのもあるからね~
あくびちゃんも、今度帰ってきたら行けるといいね!


R-koroちゃん♪

そうなんだ~、今のDちゃんならほとんど乗れるよ~男の子はジェットコースター系は絶対喜ぶよね!
次もし行く時は何でも聞いて~~って、私より断然おねいちゃんの方が詳しいわ
恒例とはいえ、キャンプみたく年に何度もってわけにはいかないから辛いとこよもっと近かったらよかったのにね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。