MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

マロン&チョコチップロールパン♪

2006-11-24 16:16:13 | お菓子・パン

今週のパンも、甘甘系のパンで~す

いつもの、みかさんのリッチ生地で・・・

くるくる巻き巻きしちゃいました~

中に入れたのは、ラム酒を絡めた甘栗チョコチップマロンクリームで~す

いい加減やめといたらってくらいこってり甘い組み合わせですね~

でもね、マロンクリームが思いのほか、あっさりしていたので・・・

甘党のいづにはちょうどいい甘さでした

この日はスイミングだったので、お友達に少しだけおすそわけしました~

こんなに食べたら太っちゃうもんねー

***************************

かっくんのキャラ弁・・・今週は体調不良のためお休みしたので・・・

こんなところにこっそりしておきます

 

おにぎりプチトマトとレタスエビフライ(冷凍食品)ウインナーとインゲンのケチャップ煮ゆで卵とミックスベジタブルのマヨグラタンうさぎちゃんりんごゼリー

おにぎりちっちゃめだったので、おかずとデザート2つでごまかした弁当です

たまには手抜きでよろしくだわ、かっくん

かっくんで思い出したッ ので、記録用にメモメモ・・・

最近、かっくんも口が達者になってきたので、おねいちゃんと対等にケンカをするようになってきました

最近の口癖は、

「おねいちゃんなんて、もう知らん! 遊んであげない!

(自分が遊んでもらってるくせに・・・

と・・・「先生に言うッ!(言いつける、の意味)」

だいたい、怒ってこの言葉が出るのですが、

先日の朝、かっくんがこんなことを言い出しました

「あのね~、先生に言う(言いつける)子はね~、イモ虫なんだよ~

・・・・ハテ、イモ虫 

いづも、ない知恵絞ってかっくんの言わんとすること考えました

イモ虫・・・虫・・・虫・・・・

あ、そ~かッ!弱虫ねッ

そうそう、すぐ先生に言いつける子の方が弱虫なんだってことが言いたかったんだねー

イモ虫だったら困っちゃうよねー

おねいちゃんに歯向かうようになってきたとはいえ、まだまだだな、おぬし(笑)

 

  本日も1クリック、よろしくお願いしまーす



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっくん最高!! (ずみ)
2006-11-24 18:01:18
甘~~いパン美味しそう
最近、甘いパンが多いのはいづさん疲れ気味??っとちょっと心配
具合悪いって書いてあるし…。無理しちゃダメですよー

それにしても、かっくんめちゃ可愛いね~
『イモ虫!!』読んでてすぐピンと来ましたよあ、『弱虫』ねって
でも、可愛いな~。
ウチの妹は小さい頃『寂しい』をなぜか『厳しい』と覚えていてお姉ちゃんはよく頭の中が????になってたことを思い出しました
両親が出掛けてる時、『○○(妹の名前)ちゃん、今きびしいの』なんていってたんです
こういう可愛い語録は是非記録しておきたいですね
返信する
甘甘♪ (あっこ)
2006-11-24 20:58:34
私も、甘甘パン大好き~
甘栗にチョコチップにマロンクリームって、
どんな味なのかなぁ~なんて想像あ、お腹がなってしまいそうです。。。
かっくんの口癖、すーーっごくかわいいです
そして、そして、先生に言いつける子はイモ虫っていうのも、
考えただけで笑ってしまいました
こどもって、かわいらしいですよねぇ~
返信する
ずみちゃん♪ (いづ)
2006-11-26 07:00:27
心配してくれてありがとう確かに、体が甘いものを求めているから、疲れぎみなのかな~。でも、もともと甘いものは大好きなのでどうしても、甘系パンになっちゃうんだよね~

妹さんの寂しい=厳しいもかわいいね
かっくんには、一応、イモ虫じゃなくて弱虫だよって教えてあげたら、自分でもいい間違いがわかったみたいで、超照れてました~
返信する
あっこさん♪ (いづ)
2006-11-26 07:04:14
甘甘パン、おいしいですよね~
マロンクリームはほんのりした甘さだったので、ちょっとチョコチップの甘さの方が強かったかも、です。でも、ラム酒漬けの甘栗の食感がおいしかったですチョコチップは少しにしようと思っていたのに、やっぱりたくさん入れちゃいましたー

子供って、時々ほんとに面白いことや、想像もしない発想をしますよねそれを少しでも記録しておいて、あとからまた家族みんなで読めたら楽しいだろうな~、とブログに残しておきたいんです
返信する
甘栗 (ミイ)
2006-11-26 16:21:24
ラム酒づけの甘栗にそそられるわ~
わたしもやってみよう。
この前みた映画「手紙」で玉山鉄二が「おまえ甘栗がすきだったよな」って言うシーンがあったんだけど、その時なぜかいずが甘栗すっっごい好きだったのを思い出したよ。関係無いけど
かっくん芋虫笑ったわ~なぜ君はそんなにおもしろいのか~
返信する
おいしそ~ (ひとっち)
2006-11-26 23:00:23
このパンめちゃんこおいしそ~
私も甘いの大好き
グルグルもすごく綺麗だね!!
私のとはちゃうなぁ・・・

それにしても、イモ虫と弱虫の間違えはホントかわゆくて思わず笑っちゃいました
子供って真剣に言うからなおさら面白かったりするんだよね
返信する
甘いの最高♪ (frogaeru)
2006-11-27 19:21:44
あま~いパン、いいですよね~。
くるくるもとってもきれいで美味しそうだわ~
私もあま~いパン食べたくなってきちゃった♪

かっくんの「イモ虫」笑っちゃいました
かわいいな~かっくん
子どもの覚え間違いって面白いですよね。
成長したら聞けなくなってきちゃうし、今だけの宝物ですよね
返信する
ミイ姉♪ (いづ)
2006-11-28 07:21:54
ラム酒漬けの甘栗、風味が良くなってだよ
いづの甘栗好き、思い出したぁ~?これから手土産は甘栗で、なんて

相変わらずかっくんの天然、絶好調
返信する
ひとっちさん♪ (いづ)
2006-11-28 07:26:10
お返事遅れちゃってごめんなちゃい
グルグル、綺麗かな~見ての通り、とじ目が甘くて、はがれてますけど・・・それはそれで、愛嬌があっていいかな、と

子供の言うことって、ほんとに面白くてかわいいですよねウチのかっくんは本当に天然系でして・・・記録しておくのがおっつかないほど、毎日色々面白いことを真剣な顔で言ってますゥ~
返信する
frogaeruさん♪ (いづ)
2006-11-28 07:30:19
お返事遅れてごめんなさーい
あま~いパン、大好きなので、自然と作る割合も多くなってしまいます甘栗とチョコチップ、なかなかいい組み合わせでした

子供の言うかわいいことは、少しでも記憶しておきたいと思っていますいつまで純粋でいてくれるのやら、ですが・・・ほんとに、期間限定なんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。