道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

5/11月忌参りの今日は超スロージョグ15㎞(なかなか…)

2023-05-11 18:24:00 | 日記

いつもよりやや早めに起床したものの
なんだか右腕が痛くて…

昨日の重箱の隅をつつくような懇ろな
前庭の草むしりに頑張りすぎたのか?

と思ってたら
どうやらコロナワクチンのせいだと判明
昨日打ったのをすっかり忘れてた



今日は月忌参りの日なので
菩提寺のT大卒ご住職が
朝イチに我が家に来訪してお参りを…

朝食を済ませたあと
仏壇にお線香をあげ軽く掃除してから
玄関周りと前庭も
少しばかりキレイにしていると…

いつもより10分ばかり
ご住職は早めに到着された

仏壇の前に座られたと同時に
初孫くんが裏口を開けて入ってくる物音…

初孫くんも
なぜか今日は10分ばかり早めに…
お嫁さんの都合か?


なんやかやと
朝早くから身体を動かしたので
痛み止めがよく効いて体調はまあまあ…

なので
いつものスロージョグへGO!
この子をお供にして…



痛み止めが効いてるから
坐骨神経痛は割とおとなしかったものの
スピードというかペースはいつもどおり…

表面上は大人しくても
芯の部分の痛さは変わらないか?

それに
思った以上に身体が重く感じられ
3キロ過ぎてもなかなかペースが上がらない

好天だけど割と涼しいというより
半袖Tとランパンじゃ肌寒く感じられる
絶好のランニング日和なのに…

一昨日の20キロジョグの疲れが
まだ残ってるのだろうか?

そう思いながら走り続けたけど
途中でふと気づいたことが…

ひょっとすると
コロナワクチンの副反応かも…

それに違いない
このダルさ…

注射を打った右腕を軽くさすりながら
身体全体が重いのはそのせいだと…

なんとか15キロを走り終えたものの
不調の原因がワクチンだと思い込むと
それなりにヘタることなく走り切れた
超スロージョグだけど…



でも一昨日と同じように
15キロを超えると痛み止めを飲んでても
坐骨神経痛が顔を出してくるんだろうなぁ

簡単には治ってくれないよなぁ
なかなか…









昨夜遅く
独身キャリア女子からのLINE
久しぶりに…

昨夜遅くといっても
僕が気づいたのが2時間ほど遅かっただけで
彼女からの着信は夜の7時半頃…

何やら
車を運転している僕を見たらしく…

そんなことで
LINEを送ってくれるなんて
まだまだ彼女とは繋がってるんだと…

半ば諦めかけていたこともあって
嬉しさが込み上げて来たが…

がっついて
すぐにデートしようとは言わず
坐骨神経痛がひどくて
当分デートはできないから
ゆっくりと仕事に専念して頑張れよと
そう送ると…



やっぱり
僕とのデートのこと
プレッシャーに感じてたんだろうなぁ

だからこそ
下手に彼女から連絡できなくて…

まぁ
僕も焦ることはないし
なんならデートできなくてももういいんだ
そんな気持ちにすらなってきている

あんまり焦りすぎて
彼女にメンドいジジイだと思われるのは
本望じゃないし…

彼女がデートしたくないんなら
したくなるまでジックリ待つさ


坐骨神経痛も
独身キャリア女子も
そんなに簡単に攻略出来ないさ

思った以上に手強くて
なかなか…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿