道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

10/23美人ママに会った超スロージョグ10㎞(単細胞でしかない!)

2023-10-23 17:50:00 | 日記

朝起きたときは
お陽さまも出てて晴れてたのに
初孫くんがやってきた頃
急に雨が降り出して…

え?
今日は予報だと晴れるはずなのに…

そう思ってたら
雨はすぐに上がってホッ…

雨が上がったので
初孫くんは屋根をオープンにしたけど
寒そうでウィンドウだけ閉めた
まぁ閉めても頭の上は開いてるけど…

ジャンパー?を着て
登園する子もチラホラいて
朝夕はすっかり寒くなってきたと実感

10月ももう下旬だからなぁ

そんな肌寒さの近頃
ジョグのウェアをどうしようかと迷う

今日も散々迷った挙句
今シーズン初のロングタイツと
ロンTで行くことに…

この子をお供にして…



走り出してすぐ
ロンタイとロンTで正解だったと…

3キロ地点までの緩い向かい風は
それなりに冷たくて
いつものように簡単には汗が出ない

でもそれも束の間
3キロ地点の交差点を曲がると
緩い追い風に変わって
つまり走ってると全くの無風状態

しかも陽射しも加わって暑くなり
俄にどっと汗が流れ出したので
慌てて袖をまくり上げた

やっぱり最初は少しくらい寒くても
短パンにしとけば良かったと…

そんなプチ後悔をしながら走ってると
年下の知人ランナーが歩いていて
しばし歩きながらの会話


オハヨウ!
いまから出勤か?

いえ夜勤明けです
今度のマラソン走るんですか?

おう走るよ!キミは?

残念ながら落選しました

翌週の隣県のマラソンは?

エントリーしてません

オレは2週連チャンだよ〜

すごいっすね〜
連チャン大丈夫なんすか?

大丈夫じゃねえよ〜笑


そんな短いやり取りを大声でしながら
小さな交差点で別れた

その交差点に乳母車と若いお母さんが
信号待ちで止まってて
僕たちのやり取りを聞いていたのか
僕と目が合うとニッコリと微笑んだ

結構美人じゃん…

そう思いつつ
もちろん僕も軽く会釈を返したのだけど…

ふと
この美人の写真を撮らせて貰おうと思い
図々しくも振り向いて声を掛けてみた

あの〜
僕の趣味なんですが
ジョギング中に出会った美人さんで
スタイル良い人の写真撮ってるんですけど
撮らせてもらえませんか〜?と…

彼女は嫌がる風もなく
笑顔で承諾してくれた

果たして本当は
心の中でどう思ってるか知らないけれど…

たぶんキモいジイさんランナーだと…

普通なら気味悪がって
イヤな顔をされるのがオチなんだろうけど…

直前の若い知人ランナーとのやり取りで
怪しい人じゃないと思われたんだろう

快く僕の注文どおり
いくつかのポーズに文句も言わず…



美人のお母さんとイケメンのボクは
リョウコさんとソウマくん

ソウマくんはおそらくパパ似かな?
幸せそうな親子だなぁ

お母さん1人だけのときに声をかけると
いくらジョギング中とはいえ
絶対に怪しまれるんだろうけど
子どもと一緒だと思いのほかアンパイなのか
ラッキー!



そんなこんなで
結構時間がかかったはずなのに
タイムとペースはさほど悪くもなく…

普通に走ってれば
そこそこの結果だったかもしれない

昨日の10キロはキビシかったのに
今日の10キロが悪くなかったというのは…

ひょっとして
美人ママの写真を撮れたからなのか?

そうかも…

でもエロジジイって
そんな単細胞なのか?

そう…
単細胞でしかない!

その方が幸せだよなぁ
絶対に…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿