道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

10/22あと1週間の超スロージョグ10㎞(期待するまでもなく…)

2023-10-22 18:22:00 | 日記

大会本番までちょうどあと1週間
来週の今日がマラソン大会本番
無事に完走できてるだろうか?

昨日はかなり寒かった
今日も晴れてるのに結構寒くて…

休足日でプチチートデイだった昨日
お昼前と夕方に雨の合間を縫ってプチ散歩

夕方の散歩は
家まで300メートルくらいになってから
不意の夕立?

そこそこ濡れて寒かったけど
今日は朝から良い天気なので
1週間前の調整ジョグ10キロを…

この子をお供にして…



短パンにロンTでスタートしたものの
走り出したときは風が冷たくて
失敗したかなぁと…

寒さのせいなのか
お友達の坐骨神経痛くんも活発で
ポンコツジジイの意欲を削ぐような勢い

こんな調子で1週間後に走れるのだろうか?
マジに…

そんなことを思いながら
10キロコースの2キロ手前付近の
ちっちゃな美容室前

キュートな美容師さんの可愛いクルマは
珍しく僕の駆け抜けてく歩道上に停まってた
何日かぶりに目にした彼女のクルマ
それだけで10キロにして良かったと…

室内で仕事をする彼女の姿は
相変わらずボンヤリしか見えなかったけど…

それにしても
なかなかペースが上がらない
脚の動きが鈍いのは本当に疲労のせいなのか
それとも坐骨神経痛の影響なのか…

もちろん
意図的に上げようとすれば上がるのだが
それだと痛いしそれにすぐにバテちゃって
長く走れないから…

痛くならないでしかもバテずに
長く走れるギリギリのペースが
練習を繰り返してるうちに
自然と上がってくれないと…

そんな屁理屈みたいなことを考えながら
なんとか10キロに到達



とても
大会本番1週間前のデキには思えないけど…

たった10キロを走るのに
キロ7分を切るのがやっとだなんて
これじゃサブ5なんてとても…

いまから結果が見えてるか?
期待するまでもなく…








Garminウォッチのバッテリー残量が
10%台に落ちて明日まで無事に持つのか
心配してたけど…

というのも
充電ケーブルの配送予定日が
明日の10/23だったから…



まぁ別に残量がゼロになってもいいんだけど
バッテリーが充電できない原因が
充電ケーブルのせいじゃなくて
ウォッチ本体だったとしたら
新品を買うのがもったいないしメンドくて…

で…
10キロジョグを終えシャワーを浴びて
冷たい水を飲んでたときに
玄関チャイムが鳴って…



予定より1日早く今日届いたので
早速
接続してみると見事に充電稼働

ウォッチ本体じゃなく
充電ケーブルの故障で良かったと… 

新品本体を買うハメにもならずひと安心
これで大会本番もOK

あとは
ポンコツジジイの体調だけが不安材料
うまく調整できるかどうか…

まぁサブ5とかはあんまり期待しないで
ノンビリ走ればいいのか?

たとえサブ5を達成できたところで
次はサブ4.5とか考えたりして
ジジイの欲望って
それこそキリがないからなぁ

もう年齢的に
体力も記録も下降モードに入ってることを
しっかり自覚しておかなくちゃ…

すでにアラ古希なんだから
期待するまでもなく…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿