taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

ビーフンにもエビ←今日も?

2010-08-06 08:57:23 | 北欧料理・日本料理


ビーフンは水につけておくだけで柔らかくなるのですぐに食べたい時に便利

冷凍には小エビの冷凍とほうれんそうの冷凍が入っているのでいつも同じ具ですが。。。

ビーフン水につけておく間に野菜(なんでもOK)を炒めて大体5-10分ぐらい炒めてしんなりしたらビーフン入れてエビ入れて塩コショウと醤油で味付けて完成~~~

友達にビーフンと豆腐など。。。安く買えるお店を教えてもらったので今度からは一人でいけます。
でもなぜか。。。どの店も半地下(笑)

コペンハーゲン中央駅の裏手ですよ。でもお店の名前忘れました。。。

お店の中でトーフトーフと日本語で話していたら、中国人系のおばちゃんが新しく豆腐の箱を出してきてくれました。
このお豆腐はなぜか1カ月ぐらい日持ちがするのでまとめ買い・・・・

以前紹介したシンガポール産の絹ごし豆腐です。

もやしも激安&大量だったので友達と半分ずつしてシンプルにもやしのオイスターソース炒めをして食べましたよ。

スーパーで売っているもやしだともやし炒めしても量が少なすぎて・・・・たくさん食べられない。

あ、同じ日に飲茶のお店に行ったのに。。。。

カメラ忘れました。。。。

今度また行きたいな~~

エビ春巻き(笑)←ここでもエビか!!

大きなエビがぷりぷり入っていておいしかった~~
あんかけ焼きそばもおいしかったよ~~

次はラーメンに挑戦したいわ~


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (le Pont-Neuf)
2010-08-06 12:49:21
ビーフンは、汁の味を吸っておいしいですよね。
私はなぜか家では使わないので、10年以上前にお店で食べたのが最後です…

エビがお好きなら、エビマヨを作ってみては?
返信する
エビぜめだね. (darkhorse)
2010-08-06 16:34:59
デンマークはエビ旨いからね.食べ過ぎて通風にならんでね.俺もグリーンランド産のエビ食べたい.
返信する
le Pont-Neufさん&darkhorseさんへ (taktak)
2010-08-06 23:44:47
le Pont-Neufさん
エビマヨ!
今度挑戦してみます。
お土産ビーフンにします(笑)

darkhorseさんへ

プリン体多いのか。。。えび
美味しいよ、グリーンランド産のエビ!!
日本ではプリプリの大きなエビあるではないですか!!
返信する
Unknown (NaokoTB)
2010-08-09 21:36:06
そうそうスーパーのもやしって量少ないよね。
私ももやしはアジア食品店系でいつも買います。
お水に入れて冷蔵庫で保存していれば日持ちがするよ!!(お水は毎日変えてね)
だからあの大袋でもちゃんと使いきれるよ~

お豆腐はまた違うお店?
あの辺はいっぱいお店あるからあちこち巡るのも楽しいよね。
返信する
Naoko TBさんへ (taktak)
2010-08-10 15:31:43
Naoko TBさんへ
違うお店です!
くねくねって曲がったところにあります。←名前覚えてないので今度ご案内します。
水につけておくね!前聞いたような。。。でも忘れてこの間かったもやしは3分の1だめにしてしまった。。。。次回の教訓にします!”水”につける
返信する

コメントを投稿