taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

蚤の市でたばこ缶

2010-03-11 08:36:07 | デンマークいろいろ


すべてたばこではないかもしれないけど。。。
缶を集めてその中に小さな作品や途中の作品を入れて行こうと思って色々な種類の缶を買いました。

編みかけのドイリーとか作りかけのアクセサリー
今まで大きな紙の箱にいろいろ詰め込んでいましたが。。。

こういう小さな缶にラベルを張って整理している方のお話をしてくれて
早速買ってみましたよ~

実際に開け閉めを確かめて買っただけなので改めてみたらデンマーク以外のものもあって楽しいです。

一つは小さな裁縫箱にしようと思って
ただいまニードルケースをデンマーク刺繍ヘデボで作ってます。

昨日はヘデボ講習会で新しい技教えてもらいましたよ。
そしてその前の日には友達にヘデボの講習??をしました。

作品になったらアップしまーす。

そしてブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

ポチっと押してもらうとランキングにのページに!
そうすると私のランキングが上がるらしいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講習 (NY)
2010-03-11 19:05:44
この間はありがとう
楽しかったです
お昼も美味しかったなあ

でも、もっと落ち着いた時にやらないとね~
今引っ越し準備で、せっかく習ったのにすぐ忘れちゃいそう・・・悲しい・・・

taktak先生の作品up、楽しみにしてます!

返信する
Unknown (le Pont-Neuf)
2010-03-11 20:48:25
缶は見ていてもたのしいですよね。
ネットで飴のアンティークの缶と書いてあるので買ったら
消費期限のシールが貼ったままで、消費期限が2006年とか
でした。買ったとき2009年ですから、アンティークって
いうのか?と思いました。
返信する
NYさん&le Pont-Neufへ (taktak)
2010-03-15 18:06:28
NYさん
またまた時間があったらぜひ刺繍カフェ?しましょう。今度はパン持って行きます。
家に来るとわんこいるので(笑)

le Pont-Neufへ
ナーイス、アンティーク缶ですね。
2006年はアンティークかな~(謎)
飴の缶か~、デンマークでおいしい飴に出会ったことが無い。。。飴は缶に入ってないな。。。サルミアッキ?の缶をたまに蚤の市で見かけます。開けたら匂うかしら?
返信する

コメントを投稿