taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

これでアイスの乗っけたらサイコー

2009-07-22 09:03:36 | 北欧料理・日本料理


ブログにもちがないだの小豆がないだの書いていたら。。。

友だちのTちゃんが送ってくれました。ありがとう。

暑いので冷やし白玉ぜんざい?つくって食べました。

アイスクリーム乗っけたらいうことなし!
抹茶アイスは売ってないからバニラでもOK(笑)

R母が来るとアイス買ってくれます(笑)
午後のお茶菓子に夏はアイスが一番だそうだ。。。。
6本入りのチョコアイスが20krだと安い。

この間近所のスーパーでソフトクリームのアイス6本で15krだったのでR母のために買っておきました(笑)
町や、スーパーで棒アイス1つ買うと14-25krぐらいするし。。。


R母はただ今ポーランドに夏季休暇中今週の金曜日に戻ってきます。

白玉団子はその日のうちにすべて食べてしまった・・・(一人で)

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママりん)
2009-07-23 05:42:50
この記事読んで私もまだ 白玉粉 あったの思い出した。あんこも冷凍のがあるし・・・
作ろうかな・・・・アイス乗せてもいいけど、私は餡子だけでもいいわ~
メッセ送ってるから見てね~
返信する
ママりんへ (taktak)
2009-07-27 15:42:49
牛乳もちもいいですが。。。。
米粉もちもいいですが・・・
白玉おいしいです。
返信する

コメントを投稿