taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークのチョコバー

2008-11-21 14:02:51 | デンマークいろいろ

デンマークのチョコレートバーです。”Toms”のチョコはどのスーパーでも見かけるかな~。私がいつも買うのは板チョコですが。。。とても種類が多く大きさもお手頃。

今回R君推薦のチョコバーを買ってみました。この二つの違いが分からなかった・・・

両方”Guld”(グル・・デンマーク語で金という意味)って書いてあるキャラメルバー(karamel bar)のような気がします(笑)ゴールドの方が何か特別なものが入っていたんでしょうか・・・食べ比べたのに分からなかった。

最近胡桃の殻付きをスーパーで発見したので早速買ってみました。クルミの殻付きはクリスマス近くならないとないのか・・・、私は春ごろ一生懸命探してました。中身の胡桃だけなら製菓材料のところで見かけたんだけど。。。。

なかなかうまく殻が割れず、、、殻を割っているとついつい食べたくなって。。。。ダイエット中には向かない作業だということが判明。殻もレンジでチンするとなかなか上手に半分に割れました。中の胡桃もおいしくなった~!(^^)!

私は殻を使いたいのだ~~。何になるかはまた後日できたら公開します。

昨日は学校だったんだけど。。。出かける時間にものすごい強風と雨で断念。

その後風が強かったけど天気は回復、時々晴れ間も見えたりしたけど天気がいい状態が長く続かないので歩いて買い物に行ったら降られてしまいました・・・・

今日は学校に行くぞー!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママりん)
2008-11-21 16:19:21
私もチョコバーより板チョコ派です。
チョコバーならLion?だったかな。あれが好きだよ。シリアルのチョコがけ みたいな感じ。
胡桃 出だしたね~。うちは去年のがまだあるわ。
胡桃割る の使うと簡単に割れるけど、殻がバラバラになるのでダメだね。
胡桃の殻で何が出来るのか楽しみ~
天気の悪い日の自主休校・・バス通学者として気持ちわかるよ~笑

業務連絡
住所と名前の方もう一度 楽天の私書箱 の方にぽとり~ してもらえるかな。
いくら探しても見つからないの~
お願いしま~す。
返信する
ママりんさん (taktak)
2008-11-22 14:28:32
今度Lion買ってみようかな!
確かライオンの絵が書いてあったと思うけど。。。いろいろ種類が多くて悩みます(笑)
暗いし、寒いし、風強い日は休みです。。。学校・・・
楽天の方にメール送りました。よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿