taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

まだまだ夏休みモード

2014-08-09 19:01:58 | デンマークで仕事

私の夏休みは終わり保育園でせっせと働いてますが。。。。子供の数は半分ぐらい。

それでも6月から新しく来た保育士さんに振り回され結構大変な私。。。。来週保育園のリーダー夏休みから戻ってくるので仕切りなおしてほしいもんだわ。。。。

来週子供たちみんな戻ってきます。小学校も来週からなので大きな子供がいるおうちのちび達は休んでいるらしい。。。。にぎやかな反面、夏休み明けはみんな親と別れるの辛くて泣くのよね。初めの5分ぐらいで気持ちが切り替わる子が多いけど。。。

小学校は学童やクラブがあるので授業なくても親はお仕事いけます。ありがたい。。。

けろりんは来年から学校だけど。。。学童は朝7時から開いていてしかも学校の敷地内にあるので便利!学校終わったらまた学童へ行き夕方5時まであいてます。

日本にはないシステムだけど。。。あったら便利だよね。もちろん学校とは別にお金かかりますけど。。。

そんな私は涼しくなって子供たちも私も鼻水が。。。と思っていたら風邪でダウン。

月曜には良くなるように週末ゆっくり過ごします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿