taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

ソーセージパンを作る時にソーセージは一度茹でる??

2008-11-10 15:21:48 | 北欧料理・日本料理

せっかく書いたのに・・・

最後に若者ぶって絵文字入れようとして違う場所に入れてしまい。。。。全部消えてしましました(>_<)

まずは、今回成功したと思われる、シナモンロール

デンマーク語だと・・・覚えていますか??

    ↓



シナモンパン  → snegle(スネイル)

ついでに

ソーセージパン → pølsehorn(ポルスホーン)

今回はパンにしっかりバター&シナモンシュガーを塗ってみました。

なんか甘さが倍増したような感じです。


長いソーセージを使って作りました。

丸める時にサイドに切り込みを入れて三つ編み風に~。

今回も中にケチャップ入れて日本風、でもデンマーク人がこれを食べる時にはケチャップをさらにつけて食べます。。。。

今回もたっぷり作ったので冷凍へ、3分の1ぐらいの大きさにカットして冷凍庫へ。

後、今回もソーセージ茹でないでそのまま袋から取り出したものでパン作って食べてますが・・・これって普通かな?一度茹でて冷ましてから使うものでしょうか・・・・

今のところお腹の調子は良いです。

今日は語学学校、雨風強いのでお休みしようと思います。

R君も研修でいませんのでファクス君の散歩をどうしようか考え中です。この間道路が凍った時はとても喜んだファクス君ダッシュして滑って転び・・・・氷の水たまりで遊び・・・・でも雨は嫌いらしい。家の中にトイレないんですが・・・・どうしましょうか??



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思うけど (ママりん)
2008-11-10 16:57:15
私はソーセージ茹でる必要はないと思うな。
私も茹でないし・・。オーブンで20分近く焼くからいいんじゃない?(←超適当~)
前日のブログのコメ 白身魚のパイもありか~
パイね、切り込みを入れるとはじけないよ~
返信する
pølsehom (darkhorse)
2008-11-10 19:11:30
ども,北海道の同期です.ブログ移動おめでとうございます.
さて,ソーセージですが,すでに加工の段階でゆでてあるので,ゆでなくてもいいかなぁ.
温度はどれくらいで焼いているのかなぁ.パンは奥が深いからなぁ.
返信する
Unknown (かにえ)
2008-11-11 04:40:26
おいしそうだな~。ソーセージパン。ケチャップつけて食べたい。シナモンロールもいいなぁ~。パン焼こう!!
返信する
黒族のママりんさん、darkhorseさん、かにえさん (taktak)
2008-11-11 15:45:11
黒族のママりんさん
今回使ったソーセージはLangelaenderのGrillpoelser です。スーパーで売り出しの時に買いました。白身魚のパイは一品で夕飯済ませることができラッキー(笑)しかも多めに作って2日間同じ料理!(^^)!茹でたら一本試食したくなるのでそのまま使ってます。お勧めソーセージはありますか~。
darkhorseさん
お久しぶりです。北海道は秋ですか?冬ですか~?焼成時間は180度15-20分です。
パン焼いてますか~。食品加工のプロが言うからには間違いなしですね。ありがとうございます。
かにえさん
何パン作りますか??
今度挑戦してみたいのはニンジン胡桃パンです。かにえさんもケチャップつけて食べる派ですね!ドイツでもおいしいソーセージがありますね、できたら写真みたいな~。
返信する

コメントを投稿