taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

チーズ、おいしいよ~

2009-12-17 09:12:28 | 北欧料理・日本料理


お勧めのチーズ
日本では売ってないけど。。。。

だってアルミホイルに包んであるだけなので。。。(笑)
外が白カビ、中が青カビですがとてもクリーミ~~




これでお値段19krくらい380円というところでしょうか・・・・

語学学校が水曜、木曜、金曜で朝9時から午後3時までなので長い。。。。
ので帰ってきてのんびり夕飯作れないので最近炊飯器のタイマーでごはんセットしてカレーとか冷凍しておいたものを朝学校行く時出しておく感じ・・・・
冷凍庫をのぞいてみたらいろんな種類のカレーが少しずつ出てきたので混ぜてみようかしら~?

デンマーク風カレー ミートボールが入ったカレー(具はたまねぎのみ&辛くない)
牛ひき肉のカレー これはミートソースにカレー粉を足してみたいな感じ
鶏肉のカレー これは一番日本のふつうのカレーぽいかも。。。でもジャガイモのは入ってません。

どのミックスがいいかしら~?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ←春日風 (darkhorse)
2009-12-17 21:00:00
サガあるよ。チーズ屋に。まあうまいね。
返信する
darkhorseへ (taktak)
2009-12-18 18:46:57
オードリー??
写真でしか見たことないよ(笑)
あるのか~でもお値段倍でしょ??
こっちのナチュラルチーズに書いてあるDANBOってチーズの種類だよね?ゴーダとかと一緒かな?
返信する
ダンボー (darkhorse)
2009-12-19 18:10:26
皆さんの春日ですね。
まぁ、チーズは倍の値段だね。でもEU安だからこれから安くなるかも。
ダンボーはゴーダとも違いますね。オランダのチーズを手本にデンマーク風にアレンジしたのはたしかですね。
デンマーク人は基本ダンボー好きですね。子どもはハバティー。
返信する

コメントを投稿