taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

そういえば、人魚姫

2009-04-28 13:45:42 | デンマークいろいろ


桜祭りの時に、一応?人魚姫が中国製になったか見に行ってきました。

オスターポート近くの看板

上の赤いのはラングリニエ(桜祭りの公園の名前)
下の青いのは Den lille havfrue(人魚姫)
なんだけど、いたずら?されていて”小さな妨害??”(たぶん)
なってました。

この時点で私はすっかり中国製かとおもった(笑)



写真を撮っても、実際見ても。。。

違いが分からず。。。

デンマーク人に聞いても、、、たぶん本物
との事でしたよ。

昨日はR母が車でヌギさんとやってきました。
今週1週間滞在予定です。
わたしは昨日自転車で語学学校まで行ってみました。道間違えたり、意外とアップダウンが激しく、おしりの筋肉が痛いです。
高校時代(いつの話だ?)は片道13kmぐらいを30分ちょいで行けたんだけどな。。。

ちなみに語学学校までは9kmぐらいです。

6時に出発して45分ぐらいかかって到着。。。
帰りは間違わずに帰ったんだけど、、、同じぐらいの時間&雨10分ぐらい。
帰りは、真っ暗ではないけど、もう少し明るいといいな。バス乗り換えて帰るのとあんまり時間は変わりません。
元気があったら次回挑戦してみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿