taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

久々新作パン

2009-08-05 10:07:05 | 北欧料理・日本料理

ホットドックのパンのレシピをR母からいただきました。

早速作ってみた。使う粉がSPELTMELなのでなんか茶色っぽいパン
もらったレシピもあんまり焦げ目がついてなかったけど・・・

しっかり焼いたら固いパンになってしまった(笑)

写真は家の家庭菜園で採れたサラダ菜とソーセージのっけてその日の夕食(笑)


そんな日もあります。

今日は朝ファクス君の散歩の帰りにリンゴ園でリンゴゲット
リンゴ煮にするつもり。。。。
時間があったらリンゴケーキ

あ、コペンハーゲン手工芸展示会の詳細

8月13日ー15日
場所 Vor Frue Plads(ストロイエからちょっとはいったところ見たいです。)
時間 Torsdag 12-19
   Fredag 10-19
   Lørdag 10-16

だれか一緒に行きませんか~??


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かにえ)
2009-08-05 15:00:28
蚤の市も展示会も近くなら是非一緒にいきたいです。楽しそうだもの
庭で採れたサラダ菜っていいなぁ。ホットドックか、最近食べてない。近じか作ってみよ。
返信する
Unknown (NY)
2009-08-05 18:23:24
昨日いただいたパン、今朝食べました
美味しかったです
ごちそうさまでした!

展示会、木曜日か金曜日なら行けるかも~

返信する
Unknown (あん)
2009-08-06 04:46:16
手作りパン&家庭菜園のサラダ…体によさそうですね~。

展示会、気になっていて詳細をメールでお尋ねしようと思ってたところでした。
この週は予定が合わず行けないのですが…とても残念。
次回また機会があればご一緒させて下さいね。
展示会のレポート、楽しみにしてます!

返信する
かにえさん&NYさん&あんさん (taktak)
2009-08-10 18:17:46
かにえさん
ホットドックドイツでもこんな感じかな?
デンマークではサラダ菜入りません・・・
けケチャップとマスタード、玉ねぎあげたやつにピクルスで完成です。
ドイツのホットドック美味しそー!!
来年は一緒に行けるかな~~、まってまーす。

NYさん
木曜日ね!天気どうかしら~。
一緒に行けるといいな!
またメールします。

あんさん
うわ~、残念
次回ぜひ一緒に!
私は週末また蚤の市めぐりしてました!!
展示会視察に行ってきます!!
返信する
Unknown (かにえ)
2009-08-10 20:08:26
ドイツのホットドック?はもちろんサラダ菜なしっでっす。で、パンは縦ではなく横にカットされてます。お好みでケチャップとマスタードです。ボリューム満点おいしいよ~
返信する
かにえさん (taktak)
2009-08-11 16:06:11
かにえさん
うーん、食べてみたい。。
ドイツのソーセージ!
デンマークもパンを横にカットします。。。
なんでだろ。。。
始めて作ったときに縦カットしたらデンマーク人に違うよ~~っと突っ込まれました(涙)
返信する

コメントを投稿