taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

鳥さんのお皿

2010-06-25 07:43:21 | デンマークいろいろ


昨日あられを入れて食べていたお皿と同じ作者の大きな角皿を蚤の市で発見

早速購入

デザイナーはMarjorie Firsching

裏のサインはAluminia(アルミニア社)のものですが・・・

この時期 Royal Copenhagenの刻印の商品が製造されたりいろいろみたいです。でも1969年から、刻印はRoyal Copenhagen Denmark Fajanceに統一されているのでこのお皿は1969年より前に製造されたものって事です。

ちなみにAluminiaはロイヤルコペンハーゲンに1882年買収された陶磁器会社です。

北欧せいかつ雑貨店
7月5日から7月12日までの期間限定のお店です。
北欧せいかつ雑貨店のブログ
北欧せいかつ雑貨店のブログです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこんばんは。 (ちびねぇ)
2010-06-27 20:36:05
R君、もうワールドカップ見てない?
我が家では、まだまだ盛り上がってます!!
次は、パラグアイ戦。
日本時間の、夜11時からだから、まだまだ寝不足だよぅ。

このお皿も、かわいいね。
自分の生まれる前に作られた物なのに、
こんなに状態も良くて、不思議な気持ち。
蚤の市、楽しそうだなぁ。

北欧せいかつ雑貨店のブログに載ってた
アラビアのキャンドルスタンドも素敵じゃん。
返信する
ちびねぇちゃんへ (taktak)
2010-06-28 17:49:11
ちびねぇちゃんへ
次はパラグアイ戦なのね。
つよいのかしら?
蚤の市デビューはいつかしら?連絡待ってます。
返信する

コメントを投稿