taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

蚤の市

2009-04-15 13:41:40 | 北欧雑貨・アンティーク


駅の横のでっかい倉庫で毎週土日に蚤の市がやってます。
まさか毎週とは思わずうれしい。

でも行ったのは父と母が来ていた2月に一度だけ・・・・
小さなお店がたくさんあり、初日に行ったのでまだ開いていないお店や店主がいない店があったり。。。いろいろでした。

一応?まだ買ってませんが。。。

今度行ったらなにか買ってしまうかもね。

そういえば2月の終わりにはロイコペのバーゲンもあったりして面白かった。本店よりも工場の方が私はお勧め!全てが安いわけではないけど。。。いろいろあっておもしろい。
本店のロイヤルコペンハーゲンのカフェもお茶するのもグー

taktakお勧め?3泊5日ツアー
1日目SASで来ると夕方到着なので軽く夕飯
 (ホテルはコペンハーゲン中央駅の裏手にたくさんありこの辺が便利かな、お値段的にも)

 がっつり食べたい人はストロイエ(歩行者天国)の方に行くといろいろレストランあります。
 飛行機でたくさん食べてきた人は、チボリ公園の横にイルマ(スーパー)があるのでちょこっと買出し?

2日目
朝からバッチリ歩く。
市庁舎 ~ストロイエ ~ ニューハウン(運河ツアーもいいかも) ~ アマリエンボー宮殿(兵隊さんいます)~人魚姫 ~ 人魚姫妹 (近所にお勧めのアウトレットのお店あります。) 
疲れたら オスターポートから電車乗って戻る。

チボリ公園散策&夕食

3日目
買い物ツアー
朝一番でロイヤルコペンハーゲンの工場&販売所へ
戻ってストロイエで買い物
ロイコペのカフェでお茶する。
デンマーク料理なんかを食べてみる。

4日目
早めに空港に行って荷物預けて
フィールズへ(ショッピングセンター)
買い忘れたものかったり、まったりお茶する。

以上~終わり

こんな感じです。
コペンハーゲンだけでも楽しめますよ~。
なんてね。

もう少し私的にアンティークショップ街行ってみたり、土日だったら蚤の市めぐり、雑貨やさんめぐりもいいかもね。
お城や美術館もお勧めなんだけどな~。

今日はこの辺で・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かにえ)
2009-04-15 19:54:34
わ~っ、蚤の市ワクワクするねぇ。こちらも暖かくなってあちこちで開催されています。危険だ・・。
デンマークの旅はたかちゃんコースで行きたいなぁ~
返信する
Unknown (irm)
2009-04-15 21:09:56
想像だけでも楽しめるね♪
妄想コペンハーゲン!
のみの市行ってみたいよ~。前にtakが買ってたフォトフレームみたいのが最近欲しいのだ。素敵なデザインのやつって高いよね。
もっといろいろ探検してみて。
報告楽しみにまってます。
返信する
質問です。 (Maia)
2009-04-16 05:49:14
こんにちわ。
5月にコペンハーゲンに旅行の予定なのでこの予定頂きまーす。 ところで質問なのですが ロイヤルコペンハーゲンの工場、販売所とは
KONGENS NYTORV)駅から0.3KMのところにありますか? いろいろ調べているのですが 正確な場所がわかりません。アメリカ在住でお買い物情報がガイドブックにはあまり詳しく載っていないのです。 もしわかりましたら教えて下さい。スーパー絶対に行こう~!ご当地ならではの食品があって楽しそうですね。  
返信する
かにえさん&irm&Maiaさん (taktak)
2009-04-16 13:18:05
かにえさん
かにえさんにはスペシャルプラン考えますよ~(笑)蚤の市毎週新聞でチェックしてます!電車やバスで行けるようなら行きたい。。。
irmへ
妄想コペンハーゲンの旅へようこそ!
子育て終わったら遊びに来てね。もしかしたら親孝行の子供たちが旅行に連れて来てくれるかもよ~!!
Maiaさん
距離はわかりませんが。。。ごめん
KONGENS NYTORV駅からだと3つ目かな。
近くのメトロの駅はFasanvejだよ。そこから徒歩10分ぐらいかな~。こぺん着いたらまずツーリストインフォメーションに行ってコペンハーゲンガイドもらうといろいろ書いてあってグーよ!
返信する
私もコペン行きたい! (fu-cha)
2009-04-17 22:57:02
私もコペンいきたいよ~。
きっと実際に行くときにはtakがツアコンしてくれると信じてます(笑)。
土日絡めた3泊5日なら実現できそう!!


返信する
fu-chaへ (taktak)
2009-04-20 15:02:34
fu-chaへ
うーん、これはfu-cha&Mのプランです。
あんまり観光名所行かないで買い物とおいしいもの食べて帰るって感じかな~。案内しますよ。このくらいならできます。7月から保育所始まるしね~。昼間あいてるわ~。
返信する

コメントを投稿