taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

最近のストロイエ通りは

2009-06-18 15:58:53 | デンマークいろいろ


大道芸の人?
この青いバイキングさんはお金を入れると写真を撮らせてもらえるらしく。。。

子供たちに大人気でしたよ。

他にもお金入れると動く人とか・・・

シャボン玉吹く人とか・・・・

カード遊びする人たちとか・・・

観光客もたくさんいました。



他にも色々な看板がありましたが・・・

日本語の看板発見!

ここはストロイエなので。。。。
山歩きではない(笑)

なんかイベントだったのかな?

この一角だけものすごくいろいろな看板がありました。

私がストロイエで入ったお店

イルムス

日本のHPはこちら!
東京にお店があるみたいよ~。行ったことないけど(笑)
http://www.illums.co.jp/
デンマークのお店はロイコペ本店の隣の隣ぐらいかな。
良いもの揃ってます。日本にも送ってもらうことできるし、みているだけで(高いので)満足です。
新作や新しいデザイナーの作品も見ることできるしね。

後、靴や
写真撮ったのでまた今度・・・・

なんか私の住んでいる市はストライキやっているらしく。。。
清掃業者がきません。なのでアパート出るとごみのコンテナ出っぱなし~~
詳しい理由はわかりません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (irm)
2009-06-19 12:52:28
楽しそうな通りだね!
イルムス、名前がHNと似てるので気になります(笑)

レゴ
何シリーズ??全てお古で貰い物なので分かりませんが、動物園のやつ(箱)とか象、キリンは持ってます。あまり細かくない幼児用です。レゴって年齢によってサイズも違うのよ。
返信する
irmへ (taktak)
2009-06-19 15:33:52
irmへ
そうなのか!
年齢によって大きさ違うなんて~、知らなかったな!
町シリーズや海賊シリーズというシリーズがあるということも先週知りました。
奥が深いぞレゴ

イルムスは見ているだけで癒されます!
返信する

コメントを投稿