taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

犬の口臭が気になったら。。。。

2009-01-29 16:00:00 | 犬の話


最近気になっていたファクス君の口臭
小型犬は歯周病になりやすいらしい。

R母が生のニンジンかジャガイモで歯を磨けばいいのよ~と教えてくれました。

日本では聞いたことがなかった。

へいくろうにもあげてみてください。

そういうわけでいつ磨くのかな~と思っていたら思いっきり食べさせてますよ。。。R君。ファクス君も嫌いではないらしい。デンマークのニンジンは日本のものより小さいけど。。。一晩で半分食べました。

次の日朝ごはん食べないし。。。う○ちはゆるめですが。。。

口臭は治りました!すばらしい。

残りの半分はまた次の日に食べてましたけど・・・

その後あんまりドックフードをバクバク食べなくなりました。贅沢病か。。。
昼間あげているヨーグルトはよく食べます。

そういえばヌギさんレバーペーストと混ぜないとドックフード食べないらしい。
でもうちに来ればドックフード食べます(笑)

昨日は冷凍庫にあった赤すぐりをじゃむにしてみました。
甘酸っぱいジャムで1つは種いり。2つは種ざるでこしてみました。
引っ越しが近いので冷凍ジャムも解凍しなくちゃです。。。
だれか食べにきませんか(笑)
今のところローズヒップと林檎のジャムが解凍待ち。赤すぐりのジャムは冷蔵庫に入ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャムは (KotokO)
2009-01-29 20:40:58
冷凍すればよいのですね!
私もジャム作り、大好きです。
果物をたくさん頂いたときしか作りませんが^^;
チーズケーキも食べたいなぁ・・・
(先日の写真はタルトの写真でしょうか)
Kotok0さん (taktak)
2009-01-30 11:41:01
Kotok0さん
小分けにしてビニール袋に入れて冷凍してます。一人でほぼ食べているので冷蔵庫だとカビテきちゃって。。。(涙)チーズケーキケーキ生地の下はタルトにしてみました。解凍した時ふにゃっとしないといいな~と思ってます。

コメントを投稿