taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

無くしたと思っていたもの

2012-02-13 13:31:50 | 北欧料理・日本料理

なんと、なくしたと思っていたレシピが出てきた~~~

記念にブログにアップ!

何回か探したり、ネットで似たようなレシピないか探したり。。。。でもでもみつからなかったのでとってもれしい!

****重曹で作る柔らかライ麦パン1斤****

5dl kærnemælk (バターミルク)

½dl Sirup (シロップ)

60g Grahamsmel (グラハム全粒粉)

90g Sigtmel (小麦とライ麦を混ぜたもの)

15g Havregryn (オートミール)

20gHvedeklid (ふすま)

50g Rugmel (ライ麦粉)

60g Skårugkærne (ライ麦)

40g Hørfrø (亜麻の実)

150g Mel (中力粉)

1tsk Salt (塩)

2½ Natron (重曹)

 

全て1度に混ぜる。

175度 1時間15分オーブンで焼き

焼き終わったらふきんをかけておく。

 

 

 

 

お仕事はと言うと・・・・

ただ今職安?市役所からの連絡待ちです。

もし連絡がもらえてOKが出たら同じ手芸屋さんで週25時間働けます。そして市役所が給料の補助を最大1年ぐらいしてもらえると思う。。。。まだ許可が出ないので分かりませんが。。。

 

娘けろりんも幼稚園が2月から始まりました。

今までは保育ママのところに行っていたのでまだまだ幼稚園になれるのに時間がかかりそうです。

 

今からライ麦パンの材料買いに行ってきます。近所のスーパーだとすべてそろわないので。。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿