taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークで女子会

2012-02-14 10:29:24 | 北欧料理・日本料理

 

 

 

私が12月から働いていて今、お休みしている手芸屋さんの忘年会が先週行われました。

行ってきたのはStick in Shushiというお寿司屋さん

初めlyngbyのお店だと聞いていて家から近くて良いな~と思っていましたが。。。うまく予約が取れてなかったらしく当日になってvalby店に変更時間も夜8時半スタートって~~~、遅すぎる。。。

しかも店長が30分ほど遅れスタート出来ない&注文もしない感じでどんなううに注文するのかと思ったら・・・・・

各自好きなものを好きなだけ注文することに決定~!

私が頼んだのはエビてんぷら巻き、鮭握り、いなり寿司(写真で言うと上から3番目)

メニューには写真一番上のように焼き鳥系のものもあります。

店長以下8人の忘年会でしたがみんなお酒飲まないので??食べる食べる&話す話す!!

周囲がうるさいとなかなか言葉も理解が難しかったけど楽しかったです。結局お店が閉まる11時までいて解散しました。

デンマーク人面白い食べ方してましたよ。まず、隣の女の子はしょうゆを使わずチリマヨネーズをつけてお寿司食べていました。

うちの店長はわかめサラダが好きらしく一人で1皿半食べていました。。。。

店長サブは塩がかかっている枝豆にさらに皮ごと醤油に浸して食べてたし。。。。

仕上げにデザート!私は写真のチョコケーキのラズベリーメレンゲ付き(甘くなくてグーです。)

他の皆様はパフェみたいなラクリスアイスを食べてました。。。。

食事を出してくるタイミングはすべて出来上がってから出てきたのでみんな同じぐらいで食べ終わるし、日本みたいにおしぼり出てくるし、日本茶もあるけどコーヒー、紅茶、ケーキも美味しいというなんだかカフェと寿司やがくっついた感じのお店でした。

お値段は高めですが。。。。今度は串もの挑戦したいな~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿