taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークでワールドカップ

2010-06-14 06:30:29 | デンマークいろいろ


なんとR君から教えてもらいました。 日本人がデンマーク語歌ってるーー。。。
でも・・・
私が聞き取れるのは・・・ vi er roede ...vi er hvide... ぐらい

You Tube の埋め込みってどうやってやるのか。。。わからん。
調べたら

簡単だって書いてあったんだけど。。。。
埋め込みたい画像まで行き
goo ブログのアイコンをクリックするだけらしい。。。

gooのアイコンが見つかりません。。。

ということで興味のある方は

バニラビーンズ ワールドカップで検索してみてね。

バニラビーンズのワールドカップソング


それかこれをぽちっとな

写真はお家でホットドックしたときの写真。
なかにはケチャップとマスタード入ってます。
こういうパンがスーパーで買えるデンマークってすごいな~
でも10本入りなので冷凍してあります。

北欧せいかつ雑貨店のブログ
北欧せいかつ雑貨店のブログです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pecca)
2010-06-14 20:38:55
日本人がカバーしてるの知ってた。知ってた。私も記事書こうと思ってたので後日トラバさせてね~。
日本人がデンマーク語で歌うってのも凄いが 私はこの winkを思わす2人組みが妙に気になるわ。一体なにもの?って感じ 
返信する
Unknown (le Pont-Neuf)
2010-06-14 21:07:00
今、ワールドカップのデンマーク対オランダ戦みています(生放送)
返信する
peccaさん &le Pont-Neufさん (taktak)
2010-06-15 19:08:31
peccaさん
トラバOKです。どうやってやるのか?とか知りませんが。。。(笑)
バニラビーンズ(VANILLA BEANS)は、2007年にデビューした女性2人組の「次世代」アイドル。北欧系サウンドを特徴とする楽曲を歌っている。通称「バニビ」。以上wikiより。

le Pont-Neufさん
R君も会社でラジオ聞いていたらしい。こっちだと午後1時半スタートでしたよ。やっぱオランダは強いねって事でしょうか。
返信する

コメントを投稿