taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

アマンドショコラ

2010-01-04 01:48:27 | 北欧料理・日本料理


クリスマスの時に作りました。
チョコトリュフとアマンドショコラ

チョコトリュフもアマンドショコラもホワイトチョコと普通のチョコの2色
チョコトリュフの方はがんばって中のガナッシュを色違いにしてあります。

クリスマスのクッキーは2種類焼いたけど。。。

クリスマス前にほぼ終了してしまったので
1種類だけつくりました。

Pebernødder(ペパーヌダー)こしょう、ジンジャー、シナモンなどが入ったクッキー

デンマークまた雪が降りましたよ。
でもつもりませんでした。ラッキー
でも凍っているので注意です。。。
ヒートテックのスパッツ?も大活躍です。

R君歯が痛いらしい。。。そして頭痛も始まったそうだ。。。
仕事休むのか??(涙)

この寒いのに洗濯ものは外・・・
R君いなかったら中に干すんだけどな~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (le Pont-Neuf)
2010-01-04 21:17:40
クッキーは、それらの香辛料が全部混ざって入っているの
ですか? それとも、それぞれ、個別の風味?
チョコもクッキーも美味しそう。
オーブン料理を全くした事のない私は尊敬の眼差しで
いつもブログ読んでますよ~
返信する
le Pont-Neufへ (taktak)
2010-01-05 16:32:32
le Pont-Neufさんへ
すべてミックスです。
クリスマスの前になると
このクッキーのスパイスミックスなるものも売ってます(笑)
こしょうはほんの少々なので辛くないし、そんなにシナモン臭くもなく食べやすいと思います。
でもクリスマス時期しか売ってないな~~
返信する

コメントを投稿