taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

手巻きずしパーティ~

2010-03-03 08:52:50 | 北欧料理・日本料理


この間は持ち寄りで手巻き寿司パーティでした。
あ~、食べた、食べた。。。

私は買ったことが無かったんだけど。。。
生サーモンおいしかった。
どうも一度凍らせると生で食べられるいいらしい。
この近所に魚屋は無いので魚屋さんでお魚買ったことが無い。。。
なので初めてデンマークで食べましたよ~~

今度いい魚屋探さなきゃ~。
生臭いのが苦手なので魚屋さんの匂いが苦手なのだ。

ま、基本生魚苦手なので。。。。たくさん食べられないのですが。。。
新鮮な魚は焼いても煮てもおいしいのに(笑)

煮たり焼いたりすれば食べられます。

友達が作った肉みそもおいしかった~
こんど作っておむすびの具にしてみようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったね~ (NaokoTB)
2010-03-03 20:37:56
おすし美味しかったね~
卵焼きも丁度良い味で美味しかったです♪

サーモンは凍らせれば生で食べられるわけじゃないんだよー
「生食可」のサーモンを食べる前に冷凍しないと(お店によっては冷凍処理済)寄生虫がいた場合大変なんだって。
良いお魚屋さんはちゃんと教えてくれるので、それをポイントに探すと良いかも。
もちろんお店が生臭くない所もポイントだよね。

そういえば前回の記事・・・私もハサミでねぎ切っちゃう。
面倒くさがりです~テヘヘ。
マッシュポテトに色々乗せるのも美味しそうだね。
今度真似っ子してみる!!
返信する
NaokoTBさんへ (taktak)
2010-03-05 01:20:06
NaokoTBさんへ
いつもいろいろ教えてくれてありがとう。
マッシュポテトおいしかったです。
デンマーク料理だよね~、まさしく!

良いお魚屋さんまずは匂いチェックね~
返信する

コメントを投稿