taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

豚肉のトマトソース煮込み

2009-07-15 10:04:48 | 北欧料理・日本料理


豚肉はオーブンで焼くらしい。
お肉はとんかつの薄い肉2,3cmのものでソースは別に鍋で作ったのもをお肉焼けてからかけてまたオーブンへ
ソースはトマト、生クリーム、マッシュルームと玉ねぎ

この料理は本当はごはんで食べるらしい。
でもあると思ったごはんがなかったので庭から新じゃが掘ってきてくれました!!
白いのはサワークリーム

進められると断れないのでバクバク食べてしまいました。。。おいしい。
デザートは赤スグリのデザートで、それもしっかりいただきました。



夕食時にR母に庭でとった写真を見せたところ。。。
このバラも特別なバラだから撮るように!!とのことで。。
名前もわからないけど。。。これもバラか??
ほんとうにいろいろあって面白い。

もう夏は終わってしまったのか(涙)
寒いのでサンダルしまいました・・・・
はだしの生活さようなら・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かにえ)
2009-07-15 21:03:25
こっちは本当にいろんな薔薇があるよね。以前、樹齢1000年といわれる薔薇を見に行ったのだけど、パッと見はハナミズキみたいでした。もともと薔薇の原種は花びらの枚数は少ないみたいです。昨日と今日のはシャクヤクみたいだね~。ところかわれば薔薇もかわるるる。。
返信する
かにえさん (taktak)
2009-07-16 19:56:36
かにえさんへ
え~100年のバラ。。。
たぶん私のデンマーク語が確かなら・・・
バラです(笑)
この間も5時に出かけるというので朝5時にスタンバったら、夕方だったし。。。
返信する
Unknown (かにえ)
2009-07-16 20:26:14
1000年なり
返信する
かにえさんへ (taktak)
2009-07-20 16:04:48
かにえさんへ

わおーー!
間違えました(笑)
返信する
Unknown (かにえ)
2009-07-20 20:34:01
たかちゃん、昨日、友人の母(ドイツ人)と散歩に出かけました。そしたら、大きな湖のはじに綺麗な蓮の花がさいていて、彼女はそれをドイツ語で「湖のバラ」といいました。そして、もうひとつ、日本での名前を忘れた花があったんだけど、それも「○○のバラ」といいました。デンマークでも同じ感じなのかな~?日本ではそれぞれ全然違う花の名前があるけど、ドイツでは「○○のバラ」という花がたくさんあるらしいです。おもしろいね。最近、この日記読んだばかりだったので「へ~ほ~」ってなりました。
返信する
かにえさん (taktak)
2009-07-21 15:38:46
そうなのか!
湖のバラね。
とげがあって花が咲くとバラだと思ってましたが。。。(笑)
王室関係のバラはなんとなく話からしてわかったんだけど。。。
女王様の名前の付いたバラとかお嫁に来たプリンセスマリーの名前がついたバラとか。。。
来年あたりもう少し理解できるといいな~デンマーク語(笑)
返信する

コメントを投稿