taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

巨大なマグカップは。。。。

2009-11-10 22:48:24 | デンマークいろいろ


昨日書いたマッシュルームに続いて。。。
イギリスの屋台ではものすごく大きなマグカップが。。。
日常使うもの??なのか飾りなのか。。。。

これまた謎です。。。

普通のマグカップ × 1.5ぐらいの大きさがあったけど・・・




おやつの量り売りもなんだか一粒一粒でかい。。。。

デンマークであんまりおいしい飴とか、キャラメル系に当たったことが無いけど。。。

イギリスなら大丈夫かしら??

今日はヒヤリングテストと作文作成のテストがありました。。。。
さまざまな憶測が流れ。。。
あるクラス仲間が言うには木曜日に先週の金曜日と火曜に行われた試験の発表があり合格してないと金曜日の口頭試験に進めないらしい。。。

まじで。。。

厳しそう。。。

再試験決定か・・・・??



最後にクリスマスマーケットのお知らせ。
送料は一律800円でお支払いも日本の銀行口座なので安心です。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20日から…。 (げっくん)
2009-11-11 09:37:00
いつも拝見させてもらってます…。
20日からなんですね♪
「デンマークの家」に住んでる私としては
デンマークや北欧雑貨には目がないもので
ものすごく楽しみにしてるんです♪

あと1週間とちょっと…。
( ..)φメモメモ
返信する
Unknown (NY)
2009-11-11 16:40:58
インターナショナルマーケットよくやってますよね
スペインのブースのパエリアはいつも美味しそうだなあと思って、通り過ぎてます

試験厳しそうですか~?
うまくいくことお祈りしてます
返信する
げっくんへ (taktak)
2009-11-11 17:30:14
げっくんへ
デンマークの家に住んでいるんですか!
いいですね~。
何か掘り出し物があるといいのですが。。。
私も頑張って??蚤の市で探してきます。
ネットショップお楽しみに!!
返信する
NYさんへ (taktak)
2009-11-11 17:31:46
NYさんへ
私は初めて通りかかりました。
スペインのブース今度あったらのぞいてみます。。。買って食べているかもしれませんが。。。メールします。日曜日クリスマスマーケット行きましょう!!
返信する
船で (げっくん)
2009-11-11 22:02:33
ウチのリビングの床が
デンマークから船でやってきた物なんです。
だから注文してから日本に来るまで
時間がかかりましたよ(^^ゞ
壁にはデンマークの国旗が貼ってあります。

ちなみに2階の床はカナダです。
ちゃんと2階に和室もあります。

「デンマークの家」って売りなのに
国際色豊かすぎですね…ww
返信する
げっくんへ (taktak)
2009-11-13 04:34:04
わお~、デンマークから船で来たんですか。
デンマークの国旗はうちにもあります。小さいものですが。。。。
誕生日の時には玄関から家の中まで
国旗だらけになりますよ(笑)
わたしもデンマークで和室がほしいです。
畳のコーナーでもいいな。。。。
返信する

コメントを投稿