taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

人魚姫 香港へ行く

2009-03-24 15:04:54 | デンマークいろいろ


日本でもニュースになってますかね?

人魚姫が香港へ行くらしいですよ。
上海万博の目玉らしい。
2010年の4月から上海に行くとデンマークの人魚姫が見られます。

世界3大がっかりらしいので
マーライオン と しょんべん小僧 と 人魚姫。。。。


たぶんあってると思う。


その間、、、コペンハーゲンの一応観光スポット
人魚姫は中国製の人魚姫が来るらしい。

でも人魚姫の妹がいるのに!→オスターポートの近くに~。。。

それをその間置いてみるのもいいかもね。とてもモダンな感じですが。。。
そしてあんまり観光客集まっているのを見たことがありませんが。。。

春になったと思っていたら。。。
今日は雪がふぶいてます。
昨日面接に行ったR君。。。電車が動いておらず、事情を説明したら来なくていいと言われ8時に出かけ10時には戻ってきましたけど。。。

今日は吹雪。。。雪が斜めに降ってます。

つくづく日ごろの行いが悪いんでは??と疑いますね。
朝の7時半から今日はマックに行きたいと言ってますが。。
セットで1000円以上もするのでそう何回も行きたくないな~。
100円マックって今もやっているのかしら??

5krでハンバーガー食べられたら私も行きたいな。

今日はR君午後3時から面接です。
けろりん便秘5日目突入です。
私は昨日語学学校で小テストがあったのですが。。。全然小テストではなく。。。モジュールテストの模擬試験だった。。。
結果は散々。。。

クラスの中で2人は本当のモジュールテストで一緒の教室でテスト。。
別の部屋でやったりしないのね。
この調子だと毎月模擬テストやってもらえそう。。。
その前に勉強しなきゃ(涙)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かにえ)
2009-03-24 22:12:03
こちらも今日は吹雪いたり、晴れたり、曇ってみたりと、空が大変そうです
私も4月から、また語学学校です。一緒にがんばりましょ~
返信する
初めまして。 (Maia)
2009-03-25 02:09:19
 来月コペンハーゲンに行くのでTaktakさんのブログを参考にさせてもらっています。
 それにしても 中国製の人魚姫ですか。うーん、どんなのが来るのでしょうね。 まだ本物の人魚姫?があるときに見ることができそうでよかったです。 しかしマクドナルド、高すぎ.. 私は米国に住んでますが、$1の物がたくさんありますよー。
返信する
かにえさん&Maiaさん (taktak)
2009-03-25 17:23:40
かにえさん
季節の変わり目だからでしょうか。。。
風が強かったり、雪になったり、よいお天気になってみたり忙しいです。
また!!語学学校ですか~~??

Maiaさん
参考になりますか??
うれしいな~
マクドナルド高いです。。。でもほかに比べたら安いかも。北欧物価高いから。。。消費税25%だし、キャラメルマキアートのショートが900円ぐらいしたし。。。
返信する

コメントを投稿