taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

ホーセンスに行ってきました。

2012-08-20 07:02:08 | デンマーク・海外旅行編

ヤコブさんちの有機栽培の麦畑その1、と遠くに見える教会

畑その2

オート麦畑

パンケーキ屋さんが来て、牛ひき肉を使ったパンケーキとハムのパンケーキ、そして写真のデザートパンケーキ(アイス、チョコ、バナナ)を作ってくれました。

ヤコブさんちのおうちの中で写真をパチリ

私は日曜日ムラー爺さんにホーセンスの駅まで迎えに来てもらいそのままヤコブさんのおうちのパーティーへ!

その日はヤコブさんちに泊まり片づけを手伝って月曜日に帰りました。

ヤコブさん疲れていてちょっと心配でしたが病気のほうは大丈夫なようです、耳の調子が悪いので大きな病院へ検査に行くといっていました。

ムラーはもう歳だから?日本にはいきたいけどいけないな~なんて言ってましたよ。でも今年はアメリカに住む孫の線礼式に彼女とともに行ってきたそうです。夏の旅行はデンマーク国内旅行を考えているって言っていました。ヤコブさんは夏休みとらないようです。家畜もほとんど預けたり売ったりしていません、そして今年の12月には和牛を初めて売るそうで私はその結果が楽しみです。

次に行くときはホイボゴー新聞の原稿書きかな?

ムラーとヤコブの写真はもちろん新聞にも載せる予定です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿