【ぼちぼちクライミング&読書】

-クライミング&読書覚書rapunzel別館-

「逃げるは恥だが役に立つ」(全11巻)海野つなみ

2021年07月22日 08時40分04秒 | 読書(マンガ/アニメ)

「逃げるは恥だが役に立つ」(全11巻)海野つなみ

第1部=1巻~9巻
第2部=10巻~11巻

ドラマで有名らしいが、私は観ていない。
今回、その原作を読んでみた。
第2部から妊娠・出産を扱っていて、私の知らないことばかり。
とても勉強になった・・・新しい知識を得るのは嬉しいことだ。


0歳児の4月に復職しないと保育園に入れないんです

妊娠検診を受けるために会社を休む場合は通院休暇を申請できますからね

パパ休暇=出生後 8週間以内に育休を終了すると 2回目の育休が取れる父親の特例

陣痛タクシー呼んで下さい~~~~!(マタニティータクシーとも呼ばれ、講習を受けたドライバーが運転する・・・破水シートの用意があったり)
(介護タクシーはよく利用するが、陣痛タクシーは乗ったことがない・・・おそらく一生利用することはない、と思う 当たり前か?)

子育てはゴールを設定しちゃダメよ

この記事についてブログを書く
« 「本日も晴天なり」梶よう子 | トップ | 「私とクライミング 野口啓... »

読書(マンガ/アニメ)」カテゴリの最新記事