【ぼちぼちクライミング&読書】

-クライミング&読書覚書rapunzel別館-

市の福祉部から通知書

2019年11月28日 10時08分54秒 | 身辺雑記
市の福祉部から2通の通知書を受け取った。
①福祉部・介護課=高額介護費支給決定通知
②福祉部・保険年金課=高額療養費支給申請

①は介護費が限度額を超えたから一部お返しします、と。
②は医療費が限度額を超えたから一部お返しします、と。

同じ福祉部からの通知でも内容が異なる。
8月は、色々あったから。
グループ・ホームに入所後、特別養護老人ホームに移動、1週間後夜中に骨折、救急車で病院をハシゴした。これらにより、介護費、医療費が限度額を超えたものと思われる。
いずれにせよ、こちらから動かなくても市から連絡なので助かる。マイナンバー等で、こちらの負担額を把握してるのでしょうね。(昨日、役所に行って手続きしてきた)

関係ないけど、正月のお鏡さんを買った。
ちょっと気が早すぎ?
それより、掃除や年賀状の準備をしろ、って?
この記事についてブログを書く
« 「徹底図解東海道五十三次 ... | トップ | 「アメリカ炎上通信言霊US... »

身辺雑記」カテゴリの最新記事