バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

クーガーエリート7GTについて。

2021年06月20日 22時28分00秒 | 釣り

イメージ。

先日から光栄にもクーガーエリート7GTのモニターやらせて頂く事になり、ロッドをお預かりさせて頂いています‼️


なかなか、他のモニターさんと同じ様に釣行は行けていませんが、まずは出来ることから。。あくまで、私の感覚で書かせて頂きます。
クーガーエリート7GTを使用し、裏の川で色々投げてみました(^^)


まずは、ミッキーヘッドジグにポークを組み合わせてロッドの感度をチェック。
クーガーエリート7RSとの比較ではなく、あえて、ピットガンナーRSと比べました。



ラピットガンナーが金属の様なキンキンくる感覚だとすると、クーガーエリート7GTも、キンキンなんですが、もう少しマイルドなヌメっとした感覚‼️
岩や石を乗り越える際にグンッ‼️ヌリ‼️と抜けてくるイメージです。
感度も遜色なく感じる事が出来ます。
岩や石を乗り越える時も一瞬ティップが入りますが、入りすぎることもなく、ティップの戻りで乗り越えてきます。
3/8ジグにポークをセットしましたが、全然問題無し。少し操作感がダルくなるかなぁ〜⁇と思いましたが、逆に扱いやすいぐらいでした。
続いて、自作ジク。

シンカーの重さは10gです。

そのオリジナルジグにハドルスイマー4.5をセット‼️
直リグに近いジグですが、こちらも上記と同じ様な感覚でだったので、割愛します。

本日の一番の収穫は、ロングワームの使い易さでした。

手元にボウワーム8インチ高浮力しかなかったので、2.6gのネイルシンカーを入れてキャストしましたが、ビックリするぐらい使いやすい《汗》
目で見た位置へ向かってキャストするだけで、狙った場所へドンピシャ。。。
まだ、ボトムでの操作感も、専用機⁇と思うぐらい、手元にくる感覚が鮮明でした。
感覚は、上記と同じ様なマイルドな感じですが、ジグよりも手元によりハッキリ鮮明伝わってきました(^^)
ロッドが増幅してくれてる感覚でしたね‼️


本日はボトムでの操作感を色入れ試してみましたが、総じてグランドコブラでボトム操作をした感覚に似ていました。
なんとな〜く、軽量級グランドコブラ的な感覚がずーとあり、個人的にはめちゃめちゃ使いやすい。

グランドコブラはヘビーバーサタイルなロッドでしたが、イメージ的に軽量級グランドコブラ的な立ち位置で使用するなら、陸っぱりアングラーは選択しやすいロッドだと思います。
正直、巻いて使う方使い方は、他のモニターの方が立証済みなので、ポテンシャルは十分‼️

一応、《2oz》程度のルアーも、投げてみましたが、全く問題無し‼️《笑》
クーガーエリート7GTは上記にも書きましたが、軽量級グランドコブラだとイメージしてもらうとわかりやすいかも知れません(^^)


次は実釣で答え合わせをしたいと思います(^^)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿