goo blog サービス終了のお知らせ 

武本比登志ポルトガルスケッチ&油彩

ポルトガル在住絵描きのポルトガル淡彩スケッチ日記と油彩

1659.アルカサール・ド・サルと鉄橋

2018-12-19 14:39:18 | ポルトガル淡彩スケッチ

2018年12月19日(水曜日)濃霧のち曇り時々晴れ。17℃~6℃。降水確率1%=4%。湿度95%(8:04)70%(14:37)。南西の微風。紫外線量2。朝方はかなりの冷え込み。起床時は真っ暗、そんな中美しくメルローの囀り。濃霧でサンフィリッペ城のライティングも見えない。加えて酷い結露。盛んに貨物船の霧笛。コーヒータイムには霧が晴れ、霧の中から2隻の軍艦。

『きょうのニュース』先日墜落したイネムの緊急用ヘリコプターの総点検。全国1万2千人、職業消防士の1月2日までのストライキは賃上げ要求。ボルバの大理石採掘国道陥没事故現場をPSDのルイ・リオ党首が視察。看護師のストライキに対してマルタ・ラミード保健相が見解。マリオ・センテノ経済相が一連のストライキに意見。4月25日橋は20年ぶりに改修工事。ベネズエラやブラジルの南米は政治経済緊張状態。ジョゼ・モウリーニョはマンチェスター・ユナイテッドを解雇、イタリアのチームに移籍か?メッシは5回目の金シューズ。昨夜、セトゥーバルで行われたブラガ対セトゥーバルは1対0でブラガの勝利。

ブラガの選手は向かいのホテルに滞在。試合に出発の時、バスに乗り込むのをアトリエから眺めていた。テレビの映画を観ている時には盛んに応援の歓声が。

鹿島アントラーズ対レアル・マドリの対戦はテレビ中継が今18:25に終わって、惜しくも3対1で鹿島アントラーズの敗戦。

『昨夜の映画』は

ファウンテン 永遠につづく愛』(The Fountain)2006年。アメリカ映画。97分。監督・脚本:ダーレン・アロノフスキー。医者のトミー(ヒュー・ジャックマン)は余命わずかの妻のイジー(レイチェル・ワイズ)を助けるために新薬の開発に没頭するが、上手くいかない。あるとき、そんなトミーにイジーは自作の小説『ファウンテン』を読ませる。それは騎士のトマスが恋人のイザベルの為に永遠の命を探し求めるという物語だった。しかしその小説は未完成で、最終章が書き上がっていなかった。イジーは愛の証としてトミーに『ファウンテン』の続きを執筆してもらおうとする。(Wikipediaより)

<映画「ファウンテン永遠につづく愛」ネタバレあらすじと結末 | hmhm>

最高の家族の見つけかた』(The Hollars)2016年。アメリカ映画。88分。監督:ジョン・クラシンスキー。ジョン・ホーラー(ジョン・クラシンスキー)はニューヨークを拠点に小説家として生計を立てていたが、小説の執筆が思うように進まず苛立っていた。そんな状況下で、母親のサリー(マーゴ・マーティンデイル)が脳腫瘍と診断されたという一報が飛び込んできた。ジョンは弟ロン(シャールト・コプリー)や父親ドン(リチャード・ジェンキンス)と共に母親の手術に付き合うこととなった。母親のことも気掛かりではあったが、ジョンの恋人レベッカ(アナ・ケンドリック)の出産日も迫っていた。ロンは数年前に離婚したステイシーへの未練を捨てきれずにいたが、彼女の新しい恋人ダン(ジョシュ・グローバン)から「これ以上ステイシーと関わるな」と注意されてしまった。サリーの看護を務めていたのはジョンの高校時代のクラスメートであるジェイソン(チャーリー・デイ)であった。ジェイソンはジョンの元カノであるグウェンと結婚していたが、彼女がまだジョンを愛しているのではないかという疑念を抱いていた。ドンも妻の容態を気にしていたが、自分の会社の経営状況が思わしくないために、ワインショップでアルバイトをしなければならない状況にあった。 本作はそんな彼らが自分自身の問題と向き合い、その解決へと向かう姿を描き出していく。 (Wikipediaより)

明日からアルガルヴェ旅行で『ポルトガル淡彩スケッチ』ブログ日記は3日間ほどお休み。

 

 

 

 

「ポルトガル淡彩スケッチ・サムネイルもくじ」

https://blog.goo.ne.jp/takemotohitoshi/e/b408408b9cf00c0ed47003e1e5e84dc2

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする