at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

雑記

2014-09-03 23:52:17 | 日記
 色々あって久しぶりに役所に行った。

 
 時間があったのでちょっと置いてある各申請書類なんて見ていると、若いおにーちゃんがやってきた。



『ん?若いなー。これは結婚したてかな?住所変更かな?』


 なんて思っていると、役所の人に







『離婚届下さい』







 ……そうか…そうだね、そういう申請もあるんだよね…。

 役所の人も色々心得ていらっしゃるのでしょう…こそこそ、と、ここにハンコが必要ですよ、とか…。


 因みに婚姻届は見たことがあるんですが、離婚届は未だに見たことはありません。

 若いのに色々あるんだなー、と思いながらおにーちゃんの背中を見送りました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の健康:バリウム… | トップ | お仕事の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えと (かにたま)
2014-09-04 00:17:10
最後から2行目が少々気になったんだが(^^;;;

返信する
意外とあるよー (Y's)
2014-09-04 17:32:57
かにたまさん、こんばんはー(=^・^=)

 結構婚姻届って見せてくれる人がいるものです(笑)
 やっぱり、幸せだからかなー?
 

 離婚は、離婚しました連絡があって初めて知る場合が多いので、見る機会はナッシングです。
 
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事