DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

行って来ました!OPEN MUSIC CABINETツアー

2007年04月14日 | ライブレポート
本日、初めてポルノグラフィティのライブに参戦してきましたー。
3時間以上にも及ぶ長~いライブで、ちょっと疲れちゃいましたけど、
楽しかったです!

アキヒトくんも、喉の調子はすこぶる快調なようで、よく声出てましたね。
聴いてて気持ち良かったです。さすがプロだなぁ。

あんまり書いちゃうとこれからライブに行く人にネタバレになっちゃうので、
感想を断片的に書きますね。

・曲のテーマを映像とうまく合わせてましたね。感心しました。
 特に、2曲目の始まりは、ウマイ!と思いました。
 2曲目と3曲目のつながりも良かった。うまく考えましたね。

・ネットで配信していた曲の振り付けは、意外とできました!
 やっぱみんなで練習すると、覚えが早いですね。
 これからライブ行く人で、振り付け覚えられなくて悩んでる人、
 会場でちゃんと練習できるから大丈夫ですよ。

・今回のハイライトは「Winding Road」だったような気がします。
 ちょっと泣けました。

・ま・さ・か、アノ曲をライブでやるとは。。。
 #ライブ行った人は、どの曲のことかわかりますよね~(^^;

ってな感じかな。

で、今回一番思ったのは、ライブってテーマパークみたいだなと
感じました。ディズニーランドとか、USJとかみたいなね。
そこにいるお客さんを現実とは全く別世界へ連れてってくれる。
手段がアトラクションか、音楽かの違いなだけで、夢見心地に
させてくれる。特に、今回のツアーのように、テーマがあると
よりその世界に浸ることができるので、本当にライブって
テーマパークだなと思いました。チケットの価格も同じぐらいだし。
#ドリカムが、ツアー名に"移動遊園地"ってつけてましたが、
なるほど、その通りだなと思いますね

彼らのライブを観て、我らスローライフも俄然やる気が出てきました。
秋頃を目指して、そろそろ準備をしたいなぁ。

また、ブログを通じて知り合った、冬海さんや杏子さんとも
無事にご挨拶できたし良い日でした。もっと探し回るかと思ってましたが、
あっけなく会えましたね♪杏子さんは無事に帰れたでしょうか。
次回のスローライフの公開練習(ライブ)が決まったらお知らせしますので、
今後もよろしくお願いします~。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (ふう)
2007-04-14 06:20:38
おはようございます。
素敵なライブだったのですね。
どの方のところも、【感動】でいっぱいですもの。
早くいきた~~い!
冬ちゃん、杏子ちゃんも素敵だったでしょ。
ブログまんま、パワフルビューティフルレディよね。
返信する
さすが!! (冬海)
2007-04-14 10:26:07
うーん、うなっちゃいました。
ネタバレなしで、こんな風にライヴを語る事ができるなんて!
私、ライヴの中身について語るとついネタバレしちゃいそうで、結局「楽しかったー」しか書けませんでした
ボキャブラリー少なっ。文章力なさ過ぎっ。

そうそう、まさにそんな感じですよね。
与えてもらうんじゃなくて、そのアトラクションに自分も入って行って楽しむ。参加して、一緒に作り上げる。
ポルノのライヴに行くと、相手はスターでキラキラした世界にいるってわかっていつつ、何故かものすごく彼らを身近に感じる瞬間があります。
それだけ私達の気持ちに寄り添ってくれてるんだなあって思います。
やっぱり、大好きです

そしてそして。今回お会いできてホントに嬉しかったです。
一瞬でleppsさんってわかった私ってすごーい♪なんて、満足してます
次は、ぜひスローライフのライヴでお目にかかりたいです♪♪
返信する
そういえば! (エリカ)
2007-04-14 12:31:09
私の姉も夢人島で見てファンになったって言ってましたw
多分、どこかの会場に行くのでしょうw
しかし、3時間超は長いですね~。
その体力がすごいわ。


返信する
楽しんでもらえたようですね♪ (杏子)
2007-04-14 19:31:08
leppsさん、昨日はどーもでしたw
うちのブログでもご挨拶させていただいたけど、こんなチャンスが巡ってきてよかったです。
2~3曲目の繋がりについてleppsさんも同じことを気づいててくれて嬉しいわ。
今回は様々な映像を駆使してましたしね。

楽しすぎて、3時間があっという間に感じました。
汗びっしょりでしたよ(笑)
返信する
良かったです♪ (lepps)
2007-04-15 09:57:55
>ふうさん
ライブに行ったのは久しぶりだったんですが、やっぱいいですね。
ふうさんも今回のツアー行かれるんですね(^^)
冬海さん、杏子さんお二人とも素敵な方でしたー☆
すごいバイタリティですよね。
返信する
ホントよくわかりましたねー (lepps)
2007-04-15 10:09:15
>冬海さん
ブログで知り合って、実際にお会いできるなんて、夢のようでしたね(^^)
エスカレータ上がったら、すぐに気付いて下さってましたよね?
すごいですよ。ビックリしました。メガネのおかげですかね??(笑)

>相手はスターでキラキラした世界にいるってわかっていつつ、何故かものすごく彼らを身近に感じる

あぁ、なんとなくわかります。
あんなに大きな会場になっても、彼らは謙虚さを忘れていないですよね。
特に、アンコール終了後、二人はステージを左右に走り回って、
観客の一人一人に感謝してたように見えました。
今回聴けなかった曲もいっぱいあるので、またぜひ行ってみたいです。
ぜひスローライフの方も遊びに来てくださいね。

ところで、冬海さんの新しい引越し先はどこですか?
教えてほしいです!(もう公開してるんでしたっけ?)
返信する
3時間は疲れるねー (lepps)
2007-04-15 10:22:53
>エリカさん
3時間観るのも大変やけど、演奏してる方はもっと疲れるよねー
普段俺らのライブやと、30~40分で終わりやから、
それと比べると、よく体が持つと思うわ。
Cupsは今度いつライブやるの??
返信する
堪能しました♪ (lepps)
2007-04-15 10:33:08
>杏子さん
杏子さんにもお会いできて嬉しかったです!
はるばる横浜まで来られるなんて、パワフルですねー
映像はホント凝ってましたよね。
あと、サポートメンバーも技巧派&イケメン揃いですね。
男ばっかりのバンドもいいなぁと思いました(^^
返信する
ごめんなさいっ! (冬海)
2007-04-15 12:42:28
あー、そうですよね。あの書き方じゃわかりにくかったかも
あのブログの「リンク」のトコに貼ってたんです。
今更だけど、貼りなおして来ました~。
新しい方じゃなく、引越しの記事の方にコメントいただいた時点で気付くべきでしたね。
もう、すっかりぱっきり引っ越してます。
遅くなってごめんなさい。

あの時、なんですぐにわかったのか自分でも不思議で仕方ありません。
気付いたら、手を振ってました
なんででしょね?(笑)
返信する
ありがとうございます! (lepps)
2007-04-17 23:37:53
冬海さん>
初対面だったのに、不思議でしたねー。
会うのが初めてじゃないような不思議な感じでした(^^
新しいトコ遊びに行きますね~☆
返信する

コメントを投稿