DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

短命に終わった愛すべきバンドたち4 ~ロッキンチェアー編~

2012年10月07日 | 音楽レビュー
短命に終わった愛すべきバンドたち、第4弾はロッキンチェアーです。
「レター」という曲がドラマの主題歌になって、ヒットしたと思うのですが、皆さん覚えてますでしょうか。

●レター / ロッキンチェアー

レター
クリエーター情報なし
EMIミュージック・ジャパン

甘いメロディや、優しくて懐かしいギターの音色が、RAZZ MA TAZZ(レビューはコチラ)を彷彿させて、このバンド注目してた方もいらっしゃるんじゃないかと思うのですが、シングル2作で終わってしまい、確かアルバムリリースまで辿り着けなかったように思います。

個人的にすごく期待していたバンドだっただけに残念でした。あれからもう10年以上経ちますが、「レター」の輝きは今も色褪せていないと思います。聴いたことがないという方は、ぜひこの曲聴いて頂きたいです。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (core)
2012-10-10 21:46:39
はじめまして。
レターは非常にキャッチーな名曲ですよね。
失礼ながらドラマの内容は全く記憶にありませんが、
曲だけは今でもでふと思い出す事があります。

発売から10年以上経ってますがamazonで検索したら見つかったので買ってしまいました。

調べたらボーカルの岡村さんは活動を続けているんですね。
近々ライブもあるようなので気になります。
返信する
コメありがとうございます! (lepps)
2012-10-12 01:03:29
>coreさん
はじめまして。レター、いい曲でしたよね。
amazonでゲットできましたか。良かったですね♪
ボーカルの方は音楽活動続けられてるんですか。
良い声してるので、いまの歌を聴いてみたいですね。
返信する
Unknown (まろ)
2021-11-16 00:07:24
デモテープをもらってから、繰り返し繰り返しアルバム分の曲を聴き、デビューした時は、本当に嬉しかったです。他の曲もとても素敵なので、残念でたまりません。
ライブも行きました。とても素敵でした。
返信する

コメントを投稿