大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

12月議会の日程が確定。

2014-11-25 21:58:00 | 議会

議会運営委員会が開催されまして。
大府市議会12月定例会の日程とプログラムが確定しました。
一般質問は14名が予定とのこと。議長、副議長、監査委員は質問しないのが慣例となっているため、20-3=17、3名はなさらないということで。まあ、必ず質問すればいいということでもないのですけどね…

日程、議案は近日中に大府市議会HPに掲載されます。

議案はこんな茶封筒で、中身を受け取ったら議会事務局に返却、ボロボロにならない限りは任期中通い封筒で使います。
7年前着任当時は毎回配りきりの新品封筒使ってましたが、通い封筒にすればいいのに、と素朴な独り言を事務局さんにいったことがありました。
おそらく私だけでなく何人かが、往復の通い封筒でいいよ、と提案したのでしょうね。
議会によっては、議員の自宅を職員が一軒一軒回って配っていると聞いたこともあります…

さあ議案の読み込みとヒヤリングだー💨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。