大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

8月22日(月)のつぶやき

2011-08-23 02:40:46 | 日常
02:46 from twitbackr
8月21日(日)のつぶやき - 大府市議会議員 たかば とくこ 鷹羽登久子の日々 http://t.co/52cWKc3 #twitbackr
13:00 from ついっぷる/twipple
昨日のイベント集計、なぜかML投稿が消えていた・涙 せっかくその日のうちに集計・報告書いたのに~。公開講座「市長が変わると議会も変わる?」ご参加のみなさまありがとうございました。
13:04 from ついっぷる/twipple
またB型差別か!と思って記事を開けたらやっぱりでした。ちなみに私は「事務得意」「理屈っぽい」ですがB型です。 RT @ShinichiUeyama: 科学的根拠ないのに…シューカツで企業が血液型質問 http://t.co/W2XUKPG
13:07 from ついっぷる/twipple
「市長が変わると議会も変わる?」長と議会には相関性があり、そのどちらにも大きく関与するのが住民。住民が変わらないとまちは変わらない。で、それぞれが変わるための起動力はどこからかということなのかと。で、その順番は競う必要はなく、どんな順番でも良いわけで、結果よければ、になれば良い。
13:16 from ついっぷる/twipple
この後 至学館大学へ行きます。http://t.co/HFIGaxl 当日ボランティアの受付リンクに気がつかなかった!しまったあ。エントリーしとけばよかった。
13:26 from ついっぷる/twipple
そうだったのか(-”-) RT @VJtaka: え?理屈っぽいのはB型の特質では?信州人気質かな?RT @takaba_tokuko: またB型差別か!と思って記事を開けたらやっぱりでした。ちなみに私は「事務得意」「理屈っぽい」ですがB型
15:12 from ついっぷる/twipple
大府在住延べ約17年、中京女子大時代を含め、至学館大学のスクールバスには初めて乗ります^^
15:13 from ついっぷる/twipple
あれー写メ投稿の写真が載らない??
18:02 from ついっぷる/twipple
福島の子どもたちのキャンプ最後の交流イベント@至学館大学。震災は過去形でなくリアルタイムだ。
http://t.co/EK9lCpo
18:08 from ついっぷる/twipple
子どもたちのお母さん方から、放射能と暮らす日々、安心して暮らすために政治があてにならない苦しさをお聞きした。発災直後の、政治に関わる無力さとそれへの腹立ちが再燃。
by takaba_tokuko on Twitter

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (Tomy)
2011-08-23 15:03:02
ありがとう!

それ以上の言葉が見つからないので、何度でも繰り返すしかないけど…

ありがとう!

本当にありがとう!

メチャメチャありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。