大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

市議会議員と話そう!第6回のご案内/行政経営フォーラム

2010-04-28 23:56:15 | 未分類
「市議会議員と話そう!」と題して、市民のみなさまとの懇談会を定期的に行っています。
5月、8月、11月、2月の予定です。
(私の年間サイクルは、定例会→活動報告レター発行→話そう会→定例会・・・のサイクルで12ヶ月回っています)
先日発行したニュースレターにも掲載していますが、改めてこちらにお知らせ。

第6回 市議会議員と話そう!
5月15日(土)15時から 勤労文化会館 2階 会議室B にて
予約不要、途中入退室自由、湯茶接待の用意はございません。
ニュースレターに書いた議会での質問の補足説明をしたり、来場者限定でニュースレターの速報版をお配りしたり、6月議会で予定している一般質問や議案の情報などを私からお話しするほか、
ご参加のみなさまからの質問にお答えし、ご意見を頂戴します。
お気軽にお出かけください。


今日は、ツイッター内でPMFJ行政経営フォーラムの例会がありました。
22時から23時30分の間に、
地方議会の議院内閣制について、議会の会派制について、書籍の制作について、人口推計 などの話題について22回コメントしました。
ツイッターとブログの違いのひとつは即時性・即応性です。書き込むとそれを見た人からコメントが続き、画面上で議論をしているようなものです。そして、議論している相手と自分だけでなく、その瞬間にアクセスしている人みんなが議論の状況を見ていて、時に加わったり。
1コメント140文字まで という制限の中でも、言いたいことを伝え、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
まとめはこちら→http://togetter.com/li/17338
〈見方〉
トラ模様の仔猫がブラウンの毛布の上で寝ている写真が貼ってあるものが私の書いたコメントです。右下の日付の上に書きこんだ人の名前が青文字で載っています。私はtakaba_tokukoでエントリーしています。
文中に青文字でtakaba_tokukoと出てくるのは、私あての返信コメントです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。