大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

市場化テスト

2009-09-24 23:00:44 | 未分類

NPMの波の中で、私としては影が薄いと思っていた「市場化テスト」ですが、大阪府で取り組むようです。
大阪版市場化テスト 対象業務の開放について
http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=1687
http://www.pref.osaka.jp/gyokaku/sijouka/index.html

今月から、行政経営フォーラムに参加しました。
http://www.pm-forum.org/
MLでいろいろな情報が流れてきます。
加入したばかりなので、物珍しさと、本当に身になる情報か、の選別の目はこれから養うことになりますが、現状ではかなりよい情報源になりそうです。
先日の「市民自治」のフォーラムの案内もこのMLでいただきました。このMLの案内で参加を決めたシンポ・フォーラムの2件目はこちら。
図書館振興財団「官民共同事業?あるべき姿の構築?」
http://www.toshokanshinko.or.jp/jigyou/semina.htm

こんなんもお知らせが舞い込んでいます。在京の方はご一考ありかと。
パブリックマネジメントシンポジウム2009
http://www.murc.jp/pmsymposium/
パネラーに増田寛也氏、福嶋浩彦氏、西寺雅也氏、木下敏之氏。
自治体改革の話にはおなじみの、そうそうたる面々ですね。

他に私宛DMで来ているもの
日本生態系協会「新しい自治体のあり方?世界が注目する生物の多様性?」
http://www.ecosys.or.jp/eco-japan/activity/symposium/index.html

旅費はないわw
体はひとつだわw

とりあえず、10月17日に東京界隈にいることは間違いないです。あとは流動的。

ところで、明日は滋賀大学公共経営イブニングスクールですが、何か?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。