大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

大府中学校運動会/志民会議東海キャラバン

2010-05-22 23:49:44 | 未分類
朝から末っ子のお弁当を作り、ブルーの鉢巻にアイロンをかけ。
大府中学校の運動会です。本当に良いお天気。
来賓のご案内をいただいているので、来賓参加種目の「玉入れ」まで本部席で。
それからはいち保護者として午前中見ていました。

参加種目での活躍や、我が子のブロック(青)の順位は?と見ているのは楽しいものですが、
出番でないときに、応援している席で、一人だけ浮いてポツンとしていることはないか、
みんなに混ざって楽しく応援できているか、とそういうのもとても気になります。
うちの子はみんなと楽しく過ごせている様子。
全体の様子も、この子このグループ大丈夫かな?というシーンを見かけることはなく安心して帰りました。
お昼の時点で、うちの子のブロックの順位がふるわなかったのを気にしつつ・・・

午後は「良い国つくろう日本志民会議 東海キャラバン」に参加のため名古屋へ。
会場には、この間竜馬プロジェクトで見かけた姿もちらほらと。
内容は、う?ん・・・ちょっとスピーカーが入れ替わり立ち代わりで、私はお一人お一人もう少ししっかり聞かせていただくほうが好みですね・・・
この志民会議は、日本創新党にもつながりがあるので、誤解のないよう再度。
私は党籍を持っていませんし、今の時点でどこか参じたいと思う政党もありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/obu_musyozoku_019/13847071.html

友人の常滑市議 井上恭子さんに会場で会ったので、同行していた常滑からお越しの方といっしょにお茶をのんで帰宅。
一緒にお茶した方から、交換した名刺を見て早速メールをいただき、良い出会いとなりました。

帰宅して、子どもに運動会の結果を聞く。・・・・残念だったね。
これでうちの子どもたちの、義務教育での運動会は終了。高校になるといよいよ保護者は見に行きませんから、こういうのも卒業だと少し寂しくもあり。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。