大府市議会議員 たかばとくこ の日々

2007年、政治の素人が議会に飛び込んでみました。

大府は桜が満開。公園でのイベント

2010-04-03 22:31:17 | 未分類
【緊急告知】映画「降りてゆく生き方」名古屋上映会4月10日@栄ナディアパーク ぜひお越しください!私も会場ボランティアスタッフします!会いに来てください☆詳しくはコチラ


個人ボランティアでやっていたネコの保護や飼い主探しにはじまって、
とうとう「人もどうぶつも、ひとつひとつの命・存在を大切にしたい」とミッションを持って任意団体”One&One(わんわん)クラブ"を作ってしまい、
活動をはじめて1年4ヶ月(準備期間を含めるともっとになりますが)。
講師を外部に依頼せずに、自分たちだけの主催・企画・実施で、全2回の「犬のしつけ講座」を行いました。
肌寒く強い風の吹く中、5組のご家族にご参加いただきました。
事故なく講座を終えることができほっとしています。
全2回の犬のしつけ講座は、犬のトレーニングに詳しい、熱心な会のメンバーがほとんど準備をしてくれて、
私は会場スタッフ程度のものでした。
その熱意にも心から感謝&敬意でございます。。
新聞折込のミニコミ紙「オニックスホームニュース」さんが取材に来てくださいました。
4月20日発行に掲載してくださる予定です。

会場の二ツ池公園は桜がちょうど満開で、お花見に来ていたグループも多かったようで、
私も会場スタッフをしつつ、駐車場との往復などで少し花見気分を味わいました。

犬のしつけ講座は年度をまたぐ格好になりましたが、これで一区切りで、
これからは22年度企画 年3回シリーズの「写真・パネル展」の準備にかかります。
写真募集してます

私事ですが、2号が大学の入学式を迎えました。
夜は実家の両親と姉家族とで、入学を祝ってかんたんな食事会をしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。