気がつけば思い出Ⅱ

日々の忙しさの中でフッと気がついた時はもう
そのまま流れていってしまう思い出!
それを一瞬でも残せたらと...。

劇場版第26弾『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』予告

2023年01月28日 | コナン

※名探偵コナン公式 予告/YouTubeより

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』予告【2023年4月14日(金)公開】

※少年サンデー公式サイトより

舞台は東京・八丈島近海。

世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設 「パシフィック・ブイ」の本格稼働に向けて、各国のエンジニアが集結し、ある『新技術』のテストが進められていた。

一方、園子の招待で少年探偵団と共に八丈島を訪れたコナンのもとへ沖矢昴から、ユーロポールの職員がジンに殺された、という一本の電話が。

不穏に思ったコナンは施設内に潜入。すると、女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生。ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまう…!
灰原の身に史上最大の危機が!? コナンは灰原を守り切れるか!?

さらなる続報は公式サイトと少年サンデーで!!!!

     

昨年11月30日にタイトルとともに解禁された青山先生描き下ろしビジュアル

中央、黒の組織の「ジン」とその後ろの人達が不気味です!

今年の主役キャラクター【灰原哀】の正体は【宮野志保】

工藤新一を幼児化させコナンにした薬、APTX(アポトキシン)4869を作った科学者で、黒の組織のコードネームは【シェリー】

自ら飲んだAPTX4869でコナンと同じく、幼児化しています。(実年齢は18歳?)

コナンと哀ちゃんが海?に沈んで行くような場面が・・・

両サイドに大きく描かれている、日本警察公安の「安室透」とFBI「赤井秀一」

安室は今回、潜入している黒の組織の「バーボン」として登場するのでしょうか?

そして左側下に蘭ちゃんと阿笠博士!

右側下には黒の組織の重鎮「ベルモット」!

その後ろにCIAの「水無玲奈」黒の組織のコードネーム「キール」も描かれています。

みんなそれぞれ、どんな風に絡んでくるのでしょうか…

「死ぬな、灰原---」この一枚のビジュアルを見ただけで想像が膨らんできます。

とても(今の言葉でいうと)めちゃ面白そうです。

最近の哀ちゃん人気は元々のヒロイン「毛利蘭」を抜いています。

それで今回のヒロインになったのかもしれません?

灰原とコナンの2023年賀状壁紙(※コナンアプリより1/31までDL!OK)

劇場版では毎回ゲスト声優さんが出演しています。

例えば去年【ハロウィンの花嫁(25作品)】では「白石麻衣さん」一昨年の【緋色の弾丸(24作品)】は「浜辺美波さん」

今回26作品のゲスト声優は「沢村一樹さん」でインターポールの凄腕局長を演じるそうです。

ちなみに沢村一樹さんは1996年に俳優としてデビュー「コナン君とは同期」だと語っているそうです。

ということは、沢村一樹さんもデビューして26年経つということです。

果たして、その凄腕局長とは…敵なのか?味方なのか❓

他に気になることといえば、今回登場するらしき…黒の組織のコードネーム【ピンガ】

黒の組織コードネームはみな、お酒の名前になっています。

哀ちゃんの組織でのコードネームは【シェリー】

シェリー酒は、スペイン・アンダルシア地方で造られる「ワイン🍷」の一種だそうです。

…のでお酒【ピンガ】を調べてみました。

【ピンガ】「カシャーシャ」
※出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

トウキビを原料にした蒸留酒であり、ブラジルで作られたサトウキビでのみで作られたサトウキビジュースを使って製造されたものが「カシャーシャ」であります。

味わいはほのかな甘さが上品に香るものが多く、地域によって呼び名が違い、ブラジルの都市サンパウロで主に呼ばれている呼び名が「ピンガ」と言います。

同じくサトウキビジュースを発酵させてつくられるラム酒と製法は似ていてアルコール度数は40度前後と高く味は日本の焼酎のような味わいであります。

コードネーム【ピンガ】❓

ほのかに甘く上品に香る、アルコール度数は40度と日本の焼酎をイメージする人物

第16作品【漆黒の追跡者】の「アイリッシュ」のような人物❓(アイリッシュはウイスキー)

第20作品【純黒の悪夢】の「キュラソー」のような人物❓(キュラソーはリキュール)

アイリッシュはめちゃくちゃ強くて…でも最後にコナンを庇って死ぬ...

キュラソーはめちゃくちゃ身体能力のある女性で、最後にはみんなを助けて死んだ…

ピンガはワイン🍷なので強く頭のよい女性で…やはり最後には組織に逆らい、誰かを助けて命を失う…

そんな展開なのでしょうか?

そして【B´z】が有力との噂だけでまだ決まっていない主題歌は❓…などといろいろな想像をしながら・・・

「今年もひとりで行くぞ~」と…

成長した孫が一緒に行ってくれなくなったばぁばは、寒さの中

この、黒の組織絡みの「絶対絶命のオーシャンバトルロイヤル!劇場版コナン」公開日を・・・

春咲く花を待つようにワクワクとして待っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 俳句🖊35~息白し | トップ | 母さんへ~電話ができないか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2023-02-02 17:51:22
こんばんわ。
申し訳ありませんが、私からのフォローを一旦外させていただきます。😭状況が落ち着いたらまたフォローさせてください。フォローは外しても今までどおりお付き合いさせてくださいね。勝手を言って申し訳ありません。
返信する
Unknown (naramama)
2023-02-02 21:15:52
フーミン様
こんばんは!

了解です。(^-^)
状況は分かりませんが、あまり深く考えずに
ゆっくりと休んで下さいね。
またの日を楽しみにしております。(*^^*)
返信する

コメントを投稿