気がつけば思い出Ⅱ

日々の忙しさの中でフッと気がついた時はもう
そのまま流れていってしまう思い出!
それを一瞬でも残せたらと...。

クリスマスツリーを飾る

2015年11月22日 | 日記

勤労感謝の日含む3連休は。庭の落ち葉の片付け。キッチンキャビネットの購入、設置。町内会の赤い羽根募金の集金(今年は班長なので)。とまたも、あっという間に過ぎた。そろそろ晩秋。ここまで来るとあっという間に師走。夫は年賀状の作成などをしていた。そういえば私にも今年は、もう3通の喪中はがきが来た。毎年のことだけれど、親たちの、また早いひとでは兄姉の旅立ち。私もそんな歳なのだと、フッと溜息がでる。孫達はクリスマスツリーを飾った。ならと散歩していた暗く寒くなっていくこの頃、明るくキラキラとしたツリーを飾ってあるお宅のそばを通るのは好きだったな。

コメント

文字化け文

2015年11月08日 | 日記

*##*
この前、i Padからアップしたブログが化け文字になっていた。
ホームページのほうもi Pad側が化け文字になっている。ネットでいろいろ調べたりしているのだけれど、この頃仕事が忙しくて、思うように時間が取れずまだ直していない。文字コードを修正すると直るかもしれないのだけれど。ナラのことを書くことで始めたホームページやブログ。15年も経つとパソコンの環境もかなり変わってきたのでもう一度勉強をし直さなくてはいけないのかもしれない。一年前に買ったホームページビルダーを気を入れて使ってみなくては。
いよいよ11月にはいって秋本番か、庭の菊がきれいに咲いてきた。

コメント