気がつけば思い出Ⅱ

日々の忙しさの中でフッと気がついた時はもう
そのまま流れていってしまう思い出!
それを一瞬でも残せたらと...。

モフモフのお友達【For You】

2023年12月23日 | 日記

スマホのアプリ【写真  】の中に写真やビデオをより楽しむための【For You(フォーユー)】という機能があります。

iPhone(私のスマホはiPhone11Pro)で写した写真を自動に選出して、バックミュージックまでつけてくれます。

例えば「長い年月で探検」とか「一年を振り返って」とか、題もかってに…(失礼)自動に…つけてくれます。

そのなかで、この間【モフモフのお友達】という題がありました。

「モフモフ?ってなんだろう?」と思い、見てみると、私の写した犬や猫が選ばれていました。

     

私はナラが居なくなってから、街や旅先で出会った犬や猫を思わず撮ってしまっています。

もちろん飼い主さんが居る場合にはちゃんと了解を得ていますが…

それを拾い集めて来てくれたのでしょうか?・・・appleが?AIが…?

そこで自分でも拾い集めてみました。

旅先で出会ったワンちゃん

日光「竜頭の滝」前で出会ったゴールデンレトリバー(名前は聞きそびれて…

千葉「香取神宮」参道商店会で出会った柴犬「常/じょう」君

いっぱいナデナデさせてもらいました。

同じく千葉「香取神宮」参道商店会で出会ったニャン

「死んでレラ」かと思いました。

この参道のワンニャンは人をちっとも怖がらず、しかも人懐っこい。

信濃(長野県)野沢温泉のお土産屋さんに居たニャン(眠いの?)

近所で会うワンニャン

お使いの途中で会う、いつも仲良しなtwoニャン!

我が家で日向ぼっこするニャン「豆太」

以前飼われていた時は「豆太」と呼ばれていたらしいけれど、今は流浪の身で、さくら猫です。

さくら猫とは地域猫で目印として右耳が桜🌸の花びらのようにカットされています。

豆太と仲の良かったチワワ犬「小次郎」

後ろの柱の傍でストーカーのような豆太が見えます・・・

佐〇木さんちの小次郎ちゃんは今年、旅立ちました。17歳でした。

いつも一緒に散歩していた豆太は、とても寂しいのではないかと思います。

私も寂しいです。

この黒猫ニャンは野良のようです。

時々豆太と喧嘩をしています。

このヨウシュヤマゴボウの陰で昼寝している猫ちゃんも豆太の喧嘩相手です。、

私が見る処、野良の中で一番強そうです。💪

いつも隠れている野良ちゃんもいます。いつも傷ついています。

でもほんとうは強いかもしれません。結構他の猫ちゃんを追いかけています。

散歩で会うワンちゃん

お母さん大好き犬ワイマラナーのシオン君(首輪の下に名札が…

シェルティー犬「ラブ」ちゃんは今年旅立ちました。13歳でした。

モフモフといったら、ラブちゃんが一番だったなぁ~もう逢えない…モフモフできない・・・とても寂しい

こども植物園に住む猫ちゃん

この気持ちよさそうに昼寝している猫ちゃんも地域猫です。

この右耳🌸桜の花びらカットのニャンも地域猫です。

地域猫はボランティア団体からご飯も貰っているそうです。

それなのか、野良なのにみんなのんびりとしています。

      

明日はクリスマスイブ

でもグランマ(ママのお母さん)が胃腸炎になってしまったようです。

グランマはアメリカの人だったので特別クリスマスには気合が入っています。むしろお正月以上に…

なので今年は孫達とイブが出来ないのが残念だと思います!早く治りますようにように!


コメント    この記事についてブログを書く
« 母さんへ~電話ができないか... | トップ | そろりとろり姉妹俳句の道(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿