IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

雑雑

2011-12-22 20:42:31 | 日記
今日でムスメちゃんのターム4が終わり、
明日から長い長いホリデーです。

ガッコが始まるのが2月の3日だったかな~。
当然登校日なんてのもなく
ずっと家にいるんですよ。
オニイはおとといからもう家にいるし、
ああ、自由の日々が・・・。
毎日起きなさーーーーーい。とさけばなくていいのはいいけれど。

そういえば
5時にぴたっと店が閉まってしまうこのあたりのショッピングセンターも
クリスマス前のこの3日くらいは
夜中の12時まで開いているみたいです。
プレゼント駆け込みで買うんやねぇ。
25日はどこのお店もすべてお休みです。

お隣のおばあちゃんと、大家さんには
小さなクリスマスプレゼントを買いました。

クリスマスの話をしながら、
今夜は冷やし中華です(笑)



のびーーーーっ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2011-12-22 21:08:21
>クリスマスの話をしながら、
>今夜は冷やし中華です(笑)

大爆笑!
オーストラリアならではやね

こっちはクリスマス寒波とやらで
すごい寒いよ
返信する
Unknown (みっ)
2011-12-22 22:11:45
偶然だけど、こちらは今日から冬休み。(短いぜ)
返信する
こちらも…… (ぺこ)
2011-12-22 22:57:34
>偶然だけど、こちらは今日から冬休み。(短いぜ)

明日から冬休み。
1月の10日から学校。(短いぜ)

でも行ったと思うとまたすぐ春休みなんだよねぇ。(ちょっぴり長いぜ)

プール、気持ちよさそう~。
近かったら遊びに行くのになあ~。
返信する
Unknown (ぱぴよん。(誰?)
2011-12-23 00:53:19
w(゜ー゜;)wワオッ!!夏!さらに冷やし中華!
こちらは、寒いよ~冷やし中華は無理だわ(笑)
店が5時に閉まるってすごいね・・・。
防犯を考えると安心かもしれないけど
5時に閉店するからと言って、朝の5時から
開いているというものでもないんだろうね。
そんな気がするわ(笑)
返信する
プール! (ふくの母)
2011-12-23 10:42:24
>クリスマスの話しをしながら
 今夜は冷やし中華です。

はぁ~夏なのですねぇ。
そしてクリスマスですねぇ~
プールいいなぁ♪
返信する
訂正 (みっ)
2011-12-23 12:19:04
まちがえました。

誤)こちらは今日から冬休み。(短いぜ)
正) 〃  明日から 〃    〃

でもって、やはり1月10日が始業式。

5時に店が閉まる。
便利さと利益を追求すれば際限がないけど、
ある程度の制限がないと、
不健全とか、忍耐力がなくなるとか、いろいろ弊害が出てるよねえ、今の日本。


あたしゃ、冷やし中華が好きだ♪
一人暮らしだったら、冬でも作るなぁきっと。

返信する
夏のクリスマス~ (う~)
2011-12-24 11:10:24
ほんとに夏なんだねぇ!

プールに冷やし中華。羨ましいっ!

こちらは今朝マイナス10度でしたぜ・・・{{ (>_<) }}
寒くて、掃除する気にもなりませんて。
(暑くてもやらないけど)

みっちゃんとこも、ぺこちゃんとこも
もう冬休みなんだ~
こっちは28日から。超短いでしょ。
始業式は10日ですね。これは同じだけど。

もっとも、受験生のおにぃなどクリスマスも正月もありませんが。
イブの本日も、模試に行きました。
まあ、もうちょっとだ、ガンバレ~と親は祈るしかないのねん。

返信する
続き (う~)
2011-12-24 11:15:14
途中で行ってしまったので続き。

みっちゃんとこもぺこちゃんとこも
もう冬休みなのね~。

こっちは28日から。超短いぜ!
でもって始業は10日から。これは同じだね。

もっとも、1月10日に滑り止めのガコの試験、
14,15日にセンター試験本番を迎えるおにぃに
クやねリスマスも正月もありません。

イブの今日も模試に行ってるよーー
あともうちょっと。
親はがんばれと祈っているしかないのよね・・・
返信する
さちこさんいらっしゃいまし~ (ほー)
2011-12-26 08:13:43
なんかね、9時過ぎまで明るくて、
暑くて、
でもショッピングセンターのサンタさんなんかあの恰好で

ご苦労さまなのよ。
返信する
みっちゃんいらっしゃいまし~ (ほー)
2011-12-26 08:14:35
ついね、12月だものだから
冬休み、って言っちゃって
あれ?ってなってるよ。
返信する

コメントを投稿