IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

言いたいことがあるなら

2008-01-23 07:16:52 | 日記
本人の口から聞きたい。
本人の口から。

そうできないのは、私のせいもあるのだろうけれど。

傷つけないように
オブラートに包んで
本当の理由を後から他人に聞かされるより

本人と対決したい。

涙を流しても、
血を流しても。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいね (ふー)
2008-01-23 16:34:21
相手がどうしてほしいかって
なかなかほんとのところは分からない。
オブラートに包んで他人から、のほうが相手にとって親切だと
自分がそうしてほしい人は思うだろうし
そうしなかったことによって失敗した経験があるのかもしれない。
返信する
ほんとだね (ぺこ)
2008-01-23 17:20:03
感じ方は人それぞれだからねぇ。
冷静に話せるようなら、直接話してくれって言ってみたらどうだろね。
間に入った方がとても気の毒。
引き受けないけどね、あたしだったら。
っつか、話止めちゃうかも。

お仕事がらみの話なのかな。
あたしもカチンとくると真っ向から立ち向かってくほうだけど(笑)
解決しないことにゃぁ、前に進めないってこと以外は、受け流すこともしないといかんと学習。
ただいま修行中です(^_^;)



返信する
おはよう~ (ぱっぴょん。)
2008-01-24 07:59:13
ほーちゃん、熱は下がったのかな?
治ったと思ったらいろいろあったのね。
本人の口から聞いてもやっぱりショックには
違いないのよね。

>解決しないことにゃぁ、前に進めないってこと以外は

それでも明日は来るのね。。やっぱりさ・・。

相手の状態がすごく悪いってこともあるのでは
ないかな~人って追い詰められると違うほうに
矛先をむけてしまうこともあるし。
返信する
今日 (ほー)
2008-01-24 08:13:02
ふーちゃんぺこちゃんぱっぴょんいらっしゃいまし~。

今日本人と会うことにした。
ウンがついた勢いで(嘘)
しっかり話して、しっかり聞いてくる。

詳細、後日。バクバクしてるから、今。
返信する
笑える (ほー)
2008-01-24 08:37:21
>今日本人と

いま、にほんじんと

ではありません。


きょう、ほんにんと、
が正解です。
返信する
笑った (ぺこ)
2008-01-24 10:09:49
>>今日本人と
>いま、にほんじんと

あはははは。
うははははは。
ごめん、おかしーーーー。
返信する

コメントを投稿